
幼獣マメシバ。
-
-
Zavids
2010年09月07日 08:15 visibility854

いきなりですが、「幼獣マメシバ」・・・ハマリました♪
先日、近くのレンタル屋で100円セールをやっていて、たまたま目についたのがこちらのドラマ&映画でした。
(ドラマの1巻がレンタル中だったので、映画版をレンタルしました)
TVドラマに疎い自分は、こんなドラマがやっていたのを全く知りませんでした。
(何となく、名前は聞いたことがあるような無いような・・・)
ちなみに、サッカー番組・ニュース・お笑い・子供番組程度しかTVは見ません。
(イナズマイレブンやプリキュアは子供と一緒に観ているので、かなり知識豊富ですが・・笑)
幼獣マメシバの感想。
大笑いする訳じゃないけど、主人公の二郎の台詞がとにかく面白い!!
喋ること全てが面白いと言っても過言ではない。
35歳の中年ニートで、自閉症気味の独特のキャラと喋り方なんだけど、演技が抜群で、言い回しがかなりツボです。
そして、マメシバの一郎の可愛さにとても癒されます♪
子供達もマメシバの可愛さと二郎の喋り方(○○○、ウン)とゆうのにハマっています・・ウン。
難点は、二郎のボソボソと喋る言葉が少し聞こえづらいので、かなりデカイ音量で観ないといけません・・・ウーファーに繋げているので、効果音などが入ると超ウルサイ。
あと、レンタルの関係で、先に映画版を見てしまったのは失敗でした。
先ずは、ドラマ版から見た方が良いですね!!
二郎が成長していく姿(新しい一歩を踏み出す姿)に胸を打たれ、マメシバの一郎に癒され、
台詞に笑わされて・・・個人的にはヒットでした♪
(幼獣マメシバのストーリー)
一郎(生後2ヶ月のマメシバ)と二郎(中年ニート)、デコボコ兄弟の珍道中・・・
芝二郎、35歳。長男だけど二郎。無職。
生まれ育った小さな町から一歩も外に出ずに実家でぬくぬくと暮らしていたが、
父が突然他界し、続いて母が家出。芝家は一体どうなるのかと親戚一同が不安に包まれる中、
マメシバの子犬がちょこんと現れた。「犬なんて100パー無理!」と背を向ける二郎だったが、
母が自分を探させるためによこした子犬だと判明し……。
幼なじみに背中を押され、二郎はマメシバの一郎を連れて人生初の「旅」に出る。
- favorite2 visibility854
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る