第721球 ○ヶ崎は今日も雨だった

え~、タイトルは不本意ながら、ランディさんのリクエストにお応えして。(笑)



先週土曜日は、久し振りにラボーラのイベントを企画していました。



でも、ラボーライベントの提案はコージ苑さんなので、私はメンバー募集しかしてませんが・・・



が、しか~し、ご承知の通り。



試合当日の日記で、ビキニがどうたらとか書いたせいかどうかは分かりませんが・・・[d224]



グランドコンディション不良のため、中止になりました。[d234]




まあ、一曲歌わせて頂けるのならば・・・



「♪砂混じりの○ヶ崎~人も試合も消えて~」



って、字余りやんけ~



ってか、タイトルと曲名違ってるやんけ~(笑)





まあ、結構リキ入れて試合の準備をしていただけにかなり残念でした。



あっ、繰り返しますが、私は参加メンバー集めにリキ入れてただけです。(^^;)



元々、チームメイトのKFRpapaさんがキャンセルされたグランドを確保出来たことが始まりでした。



タイミング的には、ゴールデンウイーク直前でしたので、
地元の複数の知り合いチームさんに練習試合を打診するもまとまらず。



昨年マイチームとの対戦が流れたJOEさんのヤンガースさんにダメ元で打診するも都合が付かず。



折角、○ヶ崎で一番良いグランドでしたし、ラボーラメンバーを募ろう、と相成りました。





ちなみに、マイチームは普段は積極的なグランド確保はやっていません。(多分)



KFRpapaさんが、市内の公共施設の抽選にダメ元で応募しているだけです。(多分)



大体、2ヶ月に1回くらいは当選している感じでしょうか?
グランド確保出来れば、練習試合を組んでいる、という感じですね。



というのも、以前から小学校の校庭をずっと無料で使わせて頂いていて、
毎週日曜日や祝日には大体早朝練習をやっていますので。(年間で2時間枠を計50コマ程度)



他に、私設リーグに参加していて、リーグ戦が年間15試合組まれています。
(これはリーグ参加の別チームのホームグランドの中学校を使用してます)



そして、市民大会が数試合あります。(もちろん、勝ち進めばもっと沢山試合が出来ますが)






おっと、脱線してしまいましたね。



今回は、マイチームと対戦して頂くためのラボーラからのメンバー集めでしたので、
1チーム分の9人を集める必要がありましたが、人数ピッタリだと心もとないので、
余裕を見て、10~11人くらい集めるのが理想的でした。(^_^;)



とはいえ、マイチームは試合だといつも12、3名は集まるのでラボーラメンバーが9人に満たなくても、
対戦じゃなくても紅白戦なら出来るだろうという安心感はありましたが。



で、早速、町田会コミュニティーの助っ人募集トピックに掲載してみました。



遠方でのイベント開催になるので、感触を見て、集まらなそうなら、ラボーラメンバーに限らず、
助っ人をアサインすることも考えていました。



すると、まずは、おりやんさんが参加表明。p(^-^)q



次にミスターランディさんが仕事の予定を変更してまで参加表明。(うるうる・・・嘘泣)



結局、コージ苑さんからの個別連絡も含めて、前日までに、



おりさん、ミスターランディさん、GeeGeeさん、レイノルズさん、江夏さん、タブチさん、ほっしゃんさん、haruさん、KIMさん、ボスさんと



豪華10人の皆様が集まっていたので、
対戦をイメージして非常にワクワクし夜も眠れませんでした。(やや嘘)



まあ、中には最近ログインしてなくてコミュニティーを見てない人がいたことは内緒です。(笑)



尚、当日、参加人数を気にして頂き、たけ監督さんからも参加可能との連絡を頂きました。m(_ _)m



参加予定だった皆様、またどこかでご一緒させて下さいませ。m(_ _)m




でも見たかったな~




パワーアップした、おりさん。

復活したボスさん。


haruさんの加齢なト●ネル。(爆)


KIMさんの噂のイリュ●ジョン。(爆)


ランディさんの走り。(ん?)

その他もろもろ。









いい夢、見させてもらいました。



あ・ば・よ。(笑)







ちなみに、明日は雨で伸び伸びになっていた、
もう1つの所属チームの早朝野球リーグ開幕戦が予定されていました。



しかし、私は仕事の調整が付かず欠席予定でした。



開幕戦に参加出来ない悲しみに打ちひしがれていましたが、




まあ、何ということでしょう!




今日の雨で、グランドコンディション不良のため、明日の開幕戦は中止との連絡がありました。





まさに、まだ開幕せん。(笑)









バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。