第80蹴 後輩のこと

今日、私の席に、
昔一緒に仕事をしたことのある後輩がひょっこりやってきました。
 
もう十年以上も前に、新入社員として配属され、
私のチームにやって来たのが、この後輩でした。
  
新人の時から、何かと出来るヤツだったのですが、
何年か私と一緒に仕事をやった後に、
別なグループに異動となり、 その後、
あまり会う機会もないまま時が過ぎました。
 
その後、精神的な病で何年か休職と復職を繰り返していると、
風の噂で聞きました。
 
今日はたまたま、
近々の職場復帰に向けて上長と面談するために久しぶりに
出社したらしく、私の顔を見掛けて挨拶に来てくれたようでした。
 
昔から、やや太り気味でしたが、
しばらく見ないうちにかなり太っていました。
 
軽く談笑しながら近況を話した後、
私は、後輩に運動するように勧めました。
 
 
すると、意外にも・・・
 
 
フットサルをやっているとの答えが返ってきました。
(運動やっててそれかよっ〜・・・とは言いますまい)
 
 
私は、思わず、

「えっ、キーパー?」
 
って聞いちゃいました。(笑)
 
 
後輩は、笑いながら、
 
「まるで、デブの定位置みたいに言わないで下さいよ〜」
 
と反応しました。
 
 
 
「まあ、これ以上太ると人としてありえないからな〜」
 
「えっ、人としてですか〜?(笑)」
 
 
 
 
まあ、この後輩が、
キーパー以外で走り回っている姿が想像出来ませんでしたが、
月に2回くらいは、場所を取ってプレーしているとのことでした。
 
 
折角、縁あって同じ会社で一緒に仕事をした後輩なので、
また、元気に頑張って欲しいな〜と思いました。
 
 
「何かあったら、いつでも相談乗るから〜」
 
「はい、ありがとうございます。」
 
こうして、後輩は、フッフッフ・・・と去る。
 
 
 
 
まだまだ、
人生のロスタイムは残っているからね〜。
(お〜、きれいにまとまったかな?・・・笑)
 
 
 
 
 
私も日記ネタが出来て嬉しかったです。(爆)
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。