第78蹴 あのサカフレさんと初対面〜

目玉焼きには、とんかつソース派のyamac...です。(って、懐かしいフレーズだな〜)
 
 
あっ、yamac は、「やまし〜」って読みます。(笑)
 
 
 
 
 
 
そういえば・・・
 
 
 
前回3ヶ月ぶりに日記を書きましたが、
 
 
 
その間にひっそりと
 
 
 
LaBOLAデビュー1周年を迎えてました。(爆)
 
 
 
元々は野球SNS(緑の国)で日記を書いていて、
このLaBOLA(青い国)の存在を知って、
緑の国のお友達(ぷあっとさん、わにさん)に
そそのかされて、青い国にも登録したのが始まりでした。(笑)
 
 
 
しかし、サッカーやフットサルの経験はおろか、
サッカー観戦すらしたことの無かった私にとって・・・
 
 
 
日記ネタがあまりにもなく、
直ぐに行き詰ってしまいました。
 
 
 
何とか、LaBOLAの登録者の構成比分析ネタや
Jリーグチップスネタなどで、
つないでいた頃が懐かしいです。
 
【参考:第8蹴 LaBOLAの登録者の構成比について】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/56896/
 
 
【参考:第9蹴 LaBOLAの登録者の構成比について(年齢編)】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/57163/
 
 
【参考:第14蹴 LaBOLAの登録者の構成比について(好きなクラブ編)】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/58192/
 
 
 
 
 
【参考:第11蹴 選手を覚えよう!】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/57719/
 
 
【参考:第12蹴 ど〜しても思い出せない・・・】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/57880/
 
 
【参考:第27蹴 さようなら・・・Jリーグチップス!(泣)】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/62437/
 
 
 
最初の頃は、
緑の国からの友人のぷあっとさんや、わにさんからの
コメントしかなかったのですが、ついに7冊目の日記で、
生粋の青い国の方からコメントを頂きました。
 
 
 
それは忘れもしない・・・
 
 
 
う〜んと・・・
 
 
 
誰だっけな〜(笑)
 
 
 
忘れたので、
コメント管理にて調べてみました。
 
 
 
 
って、そうそう「好きに呼んで」さんでした。
 
 
 
記念すべき、青い国の住人の初コメントが女性でした。
 
 
 
その後、いろんな人と交流をするうちに、
自分からはサカフレ申請をしていないにもかかわらず、
 
 
 
35人ものサカフレさんが出来ました。
(うち4人は、緑の国からの友人ですが・・・笑)
 
 
 
しかも、そのうち8人が女性です。(笑)
 
 
 
比率でいくと22.9%が女性です。
 
 
 
ちなみに緑の国では、
LaBOLAのサカフレにあたるマイヤキューというものがあり、
現在マイヤキューが85人いますが、女性は15人ですので、
女性率は17.6%ですね〜。
 
 
 
こうしてみると、
青い国の方がいいですね〜。(って、何が・・・笑)
 
 
 
 
 
今では懐かしいですが、
 
 
 
さいとうみわこさん、
コーチパーカさん、
patariroさん
 
 
 
元気にされているのでしょうか?
 
 
 
皆さん、
サッカーのことをあまり知らない私の日記をよく読んで頂き、
サカフレになって頂いた女性です。
 
 
さいとうみわこさん、
つまらないダジャレに付き合って頂きました。m(__)m
 
 
コーチパーカーさん、
○○派です、というフレーズをよくパクラせて頂きました。m(__)m
 
 
patariroさん、
最初の頃、お名前をずっと「パトリオット」さんと発音していました。m(__)m
 
 
 
 
まあ、さきほどの
 
「第8蹴 LaBOLAの登録者の構成比について」
 
でも触れていますが・・・
 
 
青い国においては、全体の女性比率が30%なんですよね〜。 
ちなみに、緑の国の場合は、12.5%でした。(調査当時)
 
 
 
 
 
 
 
まあ、そういう訳で、ぷあっとさんではありませんが、
青い国の人と実際に会うのであれば、女性だと決めていましたが・・・
 
 
 
 
 
しかし、
この連休中にサカフレのあつさんに会ってしまいました。(悲笑)
 
 
 
 
と言っても、野球の練習ですけどね〜。
 
 
 
何回か練習に参加したいというメッセージを頂いていましたが、
ギリギリで都合が付かないでキャンセルになったり、
逆に、参加してくれたのに私がダメになったり・・・
 
 
 
まあ、ひそかに私はあつさんのことを
 
「来る来る詐欺」と呼んでましたが・・・(爆)
 
 
 
 
でも、ついに会いました。
 
 
 
予想通りのイケ面でしたね〜。
 
 
 
どのくらいイケ面かと言うと・・・
 
 
 
 
 
私と五分でしたね〜。(笑)
 
 
 
 
 
野球の練習後、関西からの客人の
ぷあっとさんと専マネさんを囲んでの宴会があり、
あつさんにも参加して頂きました。
 
 
 
何とか、あつさんを野球の世界に引き込むべく・・・。(笑)
 
 
 
 
 
 
LaBOLAでの交流は何がキッカケだったのか、
あつさんと話しました。
 
 
 
お互いによく覚えてなかったですね〜。
 
 
 
しかし、先ほどコメント管理を見ていて分かりました。
 
 
 
野球がらみのコメントでした。(ニヤリ)
 
 
 
なので、
あつさんは、
 
 
 
純粋な青い国の住人とは思わないことにします。(笑)
 
 
 
って、ことで、いまだに
青い国の住人とは誰も会っていません。(ことにします)
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
あつさんと言えば・・・
 
自分のことを「おいら」と呼ぶのが印象深いですよね〜。
 
 
LaBOLAでは、そういう人多いかも知れないですね〜。
 
otakeさんとか・・・。
 
 
 
 
まあ、あつさんが自分のことを
「オレ」って呼ぶと・・・それこそ、
 
 
 
「来る来る詐欺」ではなくて、
 
 
 
「オレオレ詐欺」かも・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。