第2観 タイガース音頭

♪そいつが出来ない勝負の辛さ
♪俺の俺の俺の心で無敵のトラが、情け無用と吼えるのさ
 (あっそれ!)
♪勝った!勝った!勝った!勝った!阪神、阪神、タイガース
(小学校の頃、買ったレコードです。歌詞合ってるかな?)
 
今日は、今シーズン初の観戦記です。
 
ケーブルテレビ(G+)での観戦です。
はっきり言って、最近はケーブルテレビでは野球しか見ていないですね。
(・・・と言っても今年2回目のテレビ野球観戦ですが)
 
娘がもう少し若かった頃は、アンパンマンがお気に入りで
土曜日と日曜日の朝に子供チャンネルとかでやっていましたので、よく見ました。
でも、彼女曰く、もうアンパンマンは卒業したそうです。(笑)
※と言っても・・・まだ5歳ですが。
 
まあ、独身の頃は、よく見るチャンネルもありましたが・・・(汗) 
 
 
 
冗談はさておき・・・
 
我が家では食事中は、テレビを見ないようにしているので
夕食後にテレビを見ると・・・もう5回裏。
 
球場は言わずと知れた東京ドーム。
 
実は、昨日の夜(というか、今日の未明)に
マイヤキューのクリさんとkougaさんのチームが
ここで軟式野球の試合をしたようです。
(お金さえ出せば、試合出来るヤツ・・・笑)
 
そして、しっかりと勝利したそうです。
3塁側に闘魂を注入して頂き、ありがとうね。
 
ちなみに、クリさんとkougaさんは巨人ファンです。
 
 
 
まあ、くだらない話は、さておき・・・ 
 
随分、テンポ良く試合が進んでいるようです。
先発は、阪神(岩田)と巨人(グライシンガー)でした。
 
5回裏の巨人の攻撃で得点は1対0で阪神リード。
(でも、どうやって1点入ったのかは不明です) 
 
2死から、四球とヒットで1・3塁。
バッターはグライシンガーZ(命名 byミカタムさん)
 
ここで点が入るようだと、いやな流れになりますが、
きっちり、ピッチャーゴロに打ち取って、
ひとまず5回を終えて1対0でリードです。
 
そして6回に新加入の平野がボテボテのサードゴロに
ファーストへのヘッドスライディングで内野安打。
(まあ、ファーストは駆け抜けた方が早いらしいですが・・・)
 
しかし、よい2番バッターが新加入しましたね。
(少し、シャクレ系・・・いや、いいんです)
 
3番新井が倒れた後、金本が甘い速球をライトスタンドへ。
(ぐっじょぶ!)
 
これで、ヒーローインタビューとかやったら、
また、3番がショボイので、とか言いそう・・・。
 
この2点は大きいですね。
これで3対0です。
 
その後、岩田は8回裏の無死2・3塁のピンチを内野ゴロの
1点のみに抑えて、見事に勝利投手に・・・。
(9回は藤川がしっかりと3人で抑えました)
 
これで阪神は開幕以来7勝1敗で単独首位に立ちました。
今のところ投打がきっちり噛み合っていますね。
しかも、7勝はオール先発投手の勝利ですね。
(全阪神ファンが感じていると思いますが・・・強すぎて反動が怖い)
 
でも、巨人が本調子になる前に、明日も勝っておきたいところですね・・・。
(巨人はタイムリーヒット欠乏症のようです)
 
 
 
<P.S.>
 
ヒーローインタビューの岩田投手を見て、
ココリコの遠藤似だと感じました。(私だけ〜?)
 
それから、金本選手は、2000本までマジック2になりましたね。
haruさん、現地レポートお願いしますよ。
 
くれぐれも親父ギャグで、
タイガース温度を下げないようにね。。。(笑えない)
 
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。