第579球 5月6日午前7時までがゴールデンウイーク

今朝は、所属するHGというチームの早朝野球リーグの開幕戦でした。(フォ〜〜〜!・・・笑)



今季は、平日参加メンバーが少ないため、私も何とか仕事を調整して試合に参加しました。


グランドには、
SCと言うチームでもチームメイトのKFRpapaさん、コージ苑さん、shoeさん、Tさんの他に、


コージ苑Jr君、そしてタブチさんも久し振りに元気な姿を見せてくれました。o(^o^)o


開幕戦ということで現時点でのベストメンバーが揃った感じでした。


先発投手は、去年のリーグ最優秀投手のコージ苑Jr君。


今季は、昨年までの不動の4番、5番バッターを欠いてのシーズンになります。



さて、今朝の試合では、


コージ苑Jr君が、3番ピッチャー、
コージ苑さんが、4番ファースト、
タブチさんが、8番キャッチャー、
私が、9番ライトでした。


KFRpapaさんは、メンバー多数のため、ベンチスタートとなりました。m(_ _)m


でも、私のイニング間のキャッチボールの相手を務めてくれました。あざーす。m(_ _)m




あっ、でも最初の1イニングだけでしたが。(笑)





試合は、初回からコージ苑Jr君が捕まり、2回までに5点を先行される苦しい立ち上がり。



あれだけ外野の頭をポンポン越える当たりを打たれるJr君を久し振りに見ました。


やはり、早朝は油断出来ません。


しかも、初回のうちのチームの攻撃は、三者凡退。


ただ、3番のコージ苑Jr君の当たりは、大きなライトフライでしたが、惜しくも好捕されました。
(あっ、しかし、このライトフライが後になって大きな意味を持ちます・・・)









しかし、2回裏にコージ苑さんのライト前ヒットを足掛かりに、連打でまず2点を返しました。


途中、タブチさんの早朝野球デビュー後の初安打かと思われるライト線の当たりがありましたが、
監督のスコアブック上は、惜しくもエラーとなっていました。(監督厳しいから・・・笑)


一死後、ランナーを置いて私の今季初打席は、振り遅れたライトへの当たりになりました。(笑)
しかし、かなり深めに守っていたライトの前に落ちて転がっていきました。


必死に3塁まで走って5対4と1点差まで追い上げました。(^-^)v


何故か、この回はライトへの当たりが集中しましたが、
初回のJr君の大きな当たりが効いている感じで、みんなライト前に落ちました。(笑)


二死後、ボテボテの内野ゴロがエラーになる間に、私がホームインしてついに5対5の同点に。


そして次の回は、Jrがピンチを招きながらも0点に抑えました。


さらに3回裏、Jrの見事なレフトへの流し打ちから、盗塁、悪送球で3塁に進んだ後、
4番のコージ苑さんの綺麗なセンター前タイムリーでついに勝ち越しました。o(^o^)o


親子で、もぎ取った勝ち越し点になりました。


今日のコージ苑さんは、軽打で見事な繋ぎ役に徹していました。m(_ _)m


そして走塁も見事でした。


でも、バッターランナーに抜かれないかちょっぴり心配したことは内緒です。(笑)



その後もさらに三連打で一気に10対5と突き放しました。


途中、タブチさんにも待望の早朝初安打が飛び出しました。


実は、去年の早朝参加以来、ノーヒットと打撃不調に苦しむタブチさんに、
試合には出場していないキャプテンからの好アドバイスがありました。

「(ヒット狙いじゃなく)ホームラン狙っていきなよ〜」


そして、その通りにタブチさんの当たりは左中間を深々と破る長打コースでした。


私は、ネクストサークルから見ていて、本当にランニングホームランになると思いました。


本人もホームランは無理でも、三塁打は行けるだろうと思って走っていたそうですが、
結局二塁打だったことは内緒です。(笑)



しかし、私自身、苦しんでいたタブチさんのヒットは本当に感無量でした。(嘘泣)



その後、Jrの後を受けた剛腕Oさんが、相手の反撃を1点に抑えて、10対6で勝ちました。


両チーム共に沢山のヒットが出た試合でしたが、
特にうちのチームは四死球も無く、ヒットだけを10本集めての快勝でした。



相手投手も決して調子が悪い感じでは無かったのですが。(笑)







個人成績は、2打数1安打でしたが、守備でライトゴロを決めることが出来ました。(^-^)v


その当たりは、ライトへの痛烈なライナーでしたが、
恐らく、突っ込んでもギリギリ捕れないと判断して、ワンバンで捕球しました。

捕球直後にセカンドのshoeさんが、大声で「ファースト!」と叫んでくれたので、
とっさにファーストに投げることが出来ました。m(_ _)m


そして、ワンバンの送球を綺麗にすくってくれたコージ苑さんにも感謝です。m(_ _)m


あっ、試合前にファースト横のファールグランドでキャッチボールをしてくれた、
KFRpapaさんにも感謝です。ファーストへの送球の感覚が役立ちました。m(_ _)m



まあ、チームワークに勝る勝利だったと思います。







そして、kiyo_ringo2さんにも感謝です。(は?)




































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。