第360球 紅白戦(マイ野球)

今日は、完全野球ネタです。フフフ。
 
今日は、
毎週日曜日に練習しているシニアチームの
練習時間が4時間だったので、
なるべく多くの人に参加してもらって
紅白戦をやろうということになっていました。
 
 
予め、チームの掲示板で、
知り合いや友人で、野球好きな人を連れてきて下さい
ということで募集したところ、合計20人以上が集まりました。
 
 
きんにく〜ん、ぶ@さ〜ん、
 
今回は残念でしたが、
また掲示板に書くので、参加して下さいね〜。(笑)
 
人数が少なそうだったら、
私の日記で、野球SNSからも募集しようかと思いましたが、
今回は大丈夫でしたね。
(って、朝の6時半〜なので遠くの人は厳しいですね〜)
 
 
kfpapaさんが声を掛けてくれた、
早朝野球チームから5名が参加してくれた他、
助っ人だけで10人くらいは来てくれたと思います。
 
ちなみに、kfpapaさんやコージ苑さんや私は、
その早朝野球チームにも所属していますので、
みんな知り合いでした。
 
 
もし、コージ苑Jrさんが来れたら、
早朝野球チームのエース2本柱が揃ったのですが、
今回は残念でした。
 
 
人によっては、今年初めての野球の人もいたので
私の号令で、準備運動を充分にやって、
いつものようにキャッチボールとトスバッティングの後、
守備練習を開始しました。
 
 
練習は、外野と内野に分かれてノックを行いました。
まあ、私はいつものように外野守備位置に入りました。
 
ノッカーはkfpapaさんで、器用に右打ちと左打ちで
いい感じでフライを飛ばしてくれました。
 
 
8時くらいまで、軽く練習した後、
キャッチボールをしたペア同士でジャンケンをして、
勝ち組と負け組に分かれました。
 
 
私やkfpapaさんは負け組(笑)になりました。
コージ苑さんは勝ち組になりました。
 
先攻が勝ち組で、負け組(この言い方やだな〜)の私は、
シニアチームでの定位置のセンターを守りました。
 
うちのチームの先発は早朝チームから参加した
豪腕投手の、とっちさんでした。
 
勝ち組にも早朝のメンバーがいたので、
滅多に見られない同じチーム同士の真剣勝負になりました。
 
 
 
そして、勝ち組の先発は・・・
 
 
 
なんと・・・
 
 
 
カラオケでは・・・
 
 
 

 
 
 
コージ苑さんでした。(済みません・・・軽く流して下さい)
 
 
 
ソース(<==はこちら)
 
 
私自身、試合でコージ苑さんが投げるのは
見たことがなかったのですが、
今日は緩急織り交ぜた素晴らしいピッチングでした。
 
 
うちのチームの打順は、
ピッチャーから順番に、キャッチャーが2番、
ファーストが3番・・・という風にしました。
 
て、ことで私は8番でした。(笑)
 
 
確か2回裏あたりに、負け組の6番ショートのOさんが、
初球を打ってキャッチャーフライを上げましたが、
 

 
というOさんの悲痛な叫びで、
キャッチャーが無理して捕らないシーンがありました。
(キャッチャーのKさんも早朝のチームメイトだったし・・・)
 
 
それを見ていた私は、
 
「確かに、初球打ってキャッチャーフライだと、せつないよね〜」
 
なあ〜んて近くの人と話したりしていましたが、
 
その直後の私の最初の打席では・・・
コージ苑さんの初球の変化球に手を出して・・・
 
 
軽くキャッチャーフライでした。(爆)
 
 
かなり、せつなかったです。(♪Oh Darlin' せつなさを殺せ〜ない・・・JASRACさん見逃して〜)
 
 
「捕んないで〜」
 
って言わないからだよ〜と、Oさんに笑われました。
 
 
 
試合は、そのコージ苑さんの力投もあり、
4回くらいまでで4対0で勝ち組がリードしていました。
 
 
 
そして、午後から仕事があるコージ苑さんが、9時くらいに帰った後、
負け組が逆転して、結局7対4で負け組が勝ちました。(笑)
 
 
試合は9回の裏までやり、8番の私でも5打席回って来ました。
まあ、結局4打数1安打1盗塁1死球でした。(可もなく不可もなく)
 
 
試合終了時に、ホームベース前に集合して、整列して挨拶を交わしました。
 
「7対4で負け組の勝ち!・・・笑」
 
久々の試合形式ということもあり、
また、普段のチームメイト同士との対決と言う点でも
非常に楽しいひと時でした。
 
 
 
また、4時間練習の機会があれば紅白戦をやりたいですね〜。
 
 
 
 
あっ、紅白戦(こうはくせん)で1つアナグラムが閃きましたが・・・
 
 
 
下品なので止めときます。(笑)
 
 
 
キレンジャーのクリさん、答えよろしく〜
 
 
 
 
バイちゃ。(逃)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。