第381球 ミットを動かすな

今朝の我が家の新聞の1面には、
昨日のWBC日本代表候補対巨人の
写真付き記事がありました。
 
今日も日本代表は勝ったらしいですね〜。
(って、野球SNS情報ですが・・・笑)
 
 
 
そして、その記事の下のコラム欄に、
 
「ミットを動かすな」
 
で始まる文章が載っていました。
 
 
 
今年からユニークなキャンペーンを始めたそうです。
 
投球を受けた捕手がストライクと見せかけるため、
ストライクゾーンの内側にさっとミットを動かすのは、
プロ野球中継などで日常的に見慣れた光景ですが、
球審の目をごまかそうという意図がある・・・。
 
五輪をはじめとする国際大会に参加した
日本人審判は同僚の外国人審判から
 
「また日本のキャッチャーがおかしな動きをしている」
 
と苦情を言われ、肩身の狭い思いをしているそうです。
 
そして、
どうやら日本野球がアンフェアなプレーの巣だと
思われているらしいです。
 
 
う〜ん、少し残念ですが、
こういう見方がある以上、
他の国に文句を言わせないくらいの
フェアプレーを示して欲しいと思います。
 
以前、マイヤキューの虎男さんも
同じような内容のことを
日記に書かれていた記憶があります。 
 
 
 
そして、動かすな・・・
 
 
 
 
と言えば・・・(?)
 
 
 
 



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。