第469球 夏を抱きしめて

さて、14日の練習の件は、もう、いろんな人が書いてますので、
簡単に練習に参加した感想を・・・。
 
 
 
外野ノックでの守備は疲れましたが、とても楽しかったです。
ノッカーのタブチさん、江夏さんが非常にいい所に打ってくれてよい練習になりました。
江夏さんは右打ちでもパワーがありました。
 
内野ノックは、普段守らないサードのポジションでしたが、これも楽しかったです。
ノッカーZEROさんのチョロ球、足腰に来ましたよ。(笑)
 
 
2時間ほどの練習後に紅白戦が行われました。
 
私は、江夏さん、タブチさん、きんにくん、ZEROさん、あつさん、コージ苑Jr君らと同じチームでした。
マイチームのsugi君やJKっすさんも同じチームでした。
戦力的には、まあまあだと思いましたが、残念ながら負けてしまいました。
 
うちのチームのポジションは立候補制でしたが、誰も希望者がいなかったショートを
ZEROさんが立候補したのは、とても男気があって素晴らしいと思いました。
夜は、別な意味での男気が裏目に出たことは内緒です。(笑)
 
 
また、先発投手のコージ苑Jr君対コージ苑さんの親子対決は興味深かったです。
打者コージ苑さんの頭のそばに来たブラッシュボールに、コージ苑さんが怒ったシーンは笑えました。
 
私自身は、3打数ノーヒットでいいところはありませんでした。
いい当たりのライナーを2本、相手チームのセンターの人に上手くキャッチされちゃいました。
 
相手チームには、レイノルズさんを始め、ぶっさん、ボスさん、わ〜にさん、コージ苑さんと
かなり濃ゆ〜いメンバーが集まりました。(笑)
まあ、皆様の個人成績は、悔しいので、ここではカットしておきます。(笑)
 
 
 
 


【レイノルズさん】
(昼)
練習の調整および企画・進行お疲れ様でした。
割り箸でのチーム分けは、一部参加者から「王様ゲームみたい」とのツッコミがありましたね。
また機会があれば、王様ゲームの方も是非企画して下さい。(笑)
 
(夜)
酔っ払うと人格が変わりますね〜。危険な香りがしました。
「おっさんの携帯折っちゃえ〜」発言は過激でしたよ〜。(笑)
 
 
 
【江夏さん】
(昼)
ノッカーお疲れ様でした。両刀使いなんですね〜。
普段は左打ちなのに、ノックは器用に右打ちでしたね。
胸のきんにくん痛は、もう大丈夫でしょうか?
紅白戦は貫禄のピッチングでしたね〜。
 
(夜)
あんまり話が出来ませんでしたが、野球以外でも両刀使いという噂も・・・。
ボスさんとの愛を行方が気になります。(笑)
 
 
 
【タブチさん】
(昼)
A・Bチームの仕切り役、お疲れ様でした。
エンジユニチーム内での人望の厚さを感じました。
 
(夜)
2次会・3次会の幹事さん、ご苦労様でした。
なんやかんやで一番大変だったのはタブチさんではないでしょうか?
駅で、タブチさんとぶっさんとZEROさんが3人で手をつないで歩いているシーンは、
やはり写真に撮っておくべきでしたね。
(ZEROさんが捕獲された宇宙人のようだったとは言いますまい・・・笑)
 
 
 
【きんにくん】
(昼)
当日、急遽参戦でしたね〜。
内野ノックでファーストのきんちゃんが、サードからの送球をスルーしてくれたお陰で、
私の○ちゃんに直撃したことは内緒です。(笑)
初回の相手チームのライト狙い、露骨でしたね〜。愛の鞭って感じでしょうか?
 
(夜)
残念ながら不参加でした。
 
 
 
【ぶっさん】
(昼)
遥々遠くからの参戦、お疲れ様でした。
コージ苑Jr君や江夏さんとの対決も堪能させてもらいました。(結果は当然書きませんが・・・笑)
 
(夜)
専マネさんのパンチで帽子が飛んだシーンが印象的です。
きっと他の人ではぶっさんを止められなかったですね。(笑)
もう、あんまり専マネさんに心配を掛けないようにしましょうね〜。
 
 
 
【わ〜にさん】
(昼)
相変わらず、野球だけは真面目ですね。
ノッカーをしてたようですが、全く気付きませんでした。(笑)
紅白戦での打撃及び、捕手での活躍見事でした。(結果は当然書きませんが・・・笑)
 
(夜)
二次会終了後に、とんだハプニングがありましたね〜。
帰宅するのが遅くなったのではないでしょうか?
 
 
 
【ボスさん】
(昼)
外野ノックの時に打球、当たったんですか?(笑)
意外とボスさんが弱々しかったとは言いますまい。
コージ苑Jr君との対決、楽しませてもらいました。(結果は当然書きませんが・・・笑)
 
(夜)
例の騒動の途中で、ノンアルコール飲料しか飲んでいなかったボスさんが、
一瞬熱くなったらしいと聞きました。さすが体育会系のノリですね〜。
三次会の店で、子供用椅子に座っていたボスさんにびっくりしました。あんなプレイが好きなんですか〜?(笑)
 
 
 


【ZERO-No.1さん】
(昼)
内野ノッカー、お疲れ様でした。
紅白戦でのセンターフライはナイスキャッチでした。
私ときんちゃんで手が痛くなるくらい拍手しましたよ〜。
 
(夜)
まるでガンダムのように燃え上がりましたね〜。(笑)
昼間の練習では暴れ足りなかったですかね〜?
レイノルズさんとは、酔った時の性格もまるで兄弟のようでした。(笑)
 
 
 
【あつさん】
(昼)
キャッチボールの相手、ありがとうございました。
サードの守備はドンマイです。また一緒に野球しましょうね〜。
 
(夜)
残念ながら不参加でした。
 
 
 
【コージ苑さん】
(昼)
初回2死満塁での対戦がありました。
完璧にとらえた当たりだと思いましたが、やや失速しましたね〜。力負けです。
 
(夜)
三次会の場所で急に姿が見えなくなって慌てました。(笑)
酔うと、やはり関西弁になりますね〜。
例の件は、もう大丈夫でしょうか?
コージ苑さんの大人の対応が立派だったと言う声がありました。
 
 
 
【miさん】
(昼)
4時間もの長い間、バックネット裏での見学、お疲れ様でした。
うちのチームのキャプテンの話し相手にもなって頂いたそうで、ありがとうございます。(笑)
 
(夜)
噂のヤンボー・マーボーグッズ、ありがとうございました。
例の件は、ちょっと心配しましたね〜。シラフの時に、またお説教してあげて下さい。
 
 
 
【りおちゃん】
(昼)
お仕事ご苦労様でした。
 
(夜)
初めて、きちんとお話させて頂きました。隣の席で沢山会話が出来て楽しかったです。
以前、茅ヶ崎ですれ違っていたかも知れないんですね〜。(笑)
てっきりどこか地方出身の方だと思っていましたが、生粋の神奈川県人だったんですね〜。
 
 
 
【JKっすさん】
(昼)
練習、遅刻してましたね〜。(笑)
紅白戦のビデオ撮影ありがとうございました。いつかDVDになる日を震えて待ってます。(ニヤリ)
 
(夜)
何を話したか覚えていないですが、楽しく会話した気がします。
しかし、聞き上手ですよね〜。感動しました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


<P.S.>
 
いや〜、長かった夏休みも今日で最後です。(寂)
 
 
 
思えば、
 
9日は、ボス地方でSNSメンバーが集まっての試合&飲み会があり、
 
11日〜13日は山中湖方面へ家族旅行、
 
14日はレイノルズさん主催の4時間練習&4時間飲み会、
 
15日はテニス仲間とのテニス&飲み会でした。
 
 
 
そして、今日はいつものように午前中はテニススクールに行ってきました。
 
 
 
14日の4時間練習後、2日間テニスをして感じたのは・・・
 
 
右手首の痛みですね〜。
なかなか治らないです。
 
 
野球の時はあまり気にならないのですが、
テニスだと右手1本でラケットを振らないといけないので、
打ち方によっては、まだ少し痛みがあります。
 
 
バットを振る時の左手の存在は偉大ですね。(笑)
 
 
まあ、しばらく野球やテニスをせずに治療に専念するのがよいかも知れないです。(笑)
 
 
 
茅ヶ崎で評判のイケ面先生の所にでも行くかな〜。(一部笑) 
あっ、でも治療費が高いという噂も・・・。(逃)
 
 
 
 
それに、水曜日には早朝野球があります。(笑)
 
KFRpapaさんは3人目が生まれたばかりで欠席みたいなので、
やっぱり頑張って行ってきます。(笑)
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

sellSNS野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。