第401球 第2回チキチキ野球SNS的流行語大賞の結果は・・・

こんばんわ、ヌルイ阪神ファンです。(笑)
 
 
え〜、前回の400冊目の日記でアンケートした結果、
第2回野球SNS的流行語大賞は・・・
 
 
 
ぶっちぎりで・・・
 
 
 
 
 
 
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
 
 
に決定しました。
(これを流行語と呼んでいいのか微妙ですが・・・)
 
 
izumi.seabol12さん、オメデトウございます。
思いっ切り、叫んで下さいね〜。(笑)
 
 
 
でも、どうしても、izumi.seabol12さんのイメージは・・・
 
 
 
 
米倉涼子とい〜うよりも〜(パンチDEデート風に・・・分かる人だけ)
 
 
 
 
 
にしおかすみこ、です。(爆)
 
 
 
 
 
 
さあ、年末にまた
「LaBOLAベースボール的流行語大賞」でお会いしましょう。
 
皆さん、新しい流行語をいっぱい生み出して下さいね〜。
(で、私がそれをパクルと・・・てへっ!)
 
 
 
 
さて、今日も阪神タイガースは、完敗〜です。
まるで、人生の大きな大きな舞台に立っています。(分かる人だけ・・・笑)
 
 
 
しかし、年下だけどアニキ、凄いですね〜。
残念ながら今日はホームランも打点も無く、
開幕からの連続試合打点記録は7でストップしましたが、
堂々のスタートダッシュとなりました。
 
 
 
この金本選手、k5@真弓主義さんの応援ボードでもお馴染みですが、
アニキと呼ばれながら4人兄弟の末っ子です。(笑)
 
 
ウィキペディアによると・・・
 
体年齢は25歳前後で、体脂肪率は8〜9%を維持しているそうですが、
ビールは水のように飲む酒豪で、2006年にはタバコ問題首都圏協議会によって行われる
「タバコやめてネ」コンテストにおいて、1位にランクインしたヘビースモーカーらしいです。
 
 
 
 
ちなみに、この「タバコやめてネ」コンテスト、面白そうなので
昨年のランキングを調べてみました。
 
1位 小栗旬(俳優)
2位 和田アキコ(歌手)
3位 萩本欽一(タレント)
4位 オダギリ・ジョー(俳優)
5位 明石家さんま(お笑い)
 
こんな感じの有名人が並んでいます。
 
 
 
野球界からは・・・
 
11位 星野仙一(元全日本監督)、
17位 工藤公康(横浜)
 
がランクインしています。
 
2006年の1位に輝いた金本選手は、2008年のランキングには
入っていませんが、その後、禁煙したかどうかまでは知りません。(笑)
 
 
他に面白いところでは・・・
 
 
8位 宮崎駿(アニメ監督)
==>子供達に「自然」や「環境」の大切さを教え、
   「夢」を与える立場なので、タバコをやめてほしい。
 
14位 磯野波平(アニメキャラ)
==>人気のアニメキャラが喫煙者では、「お父さん(おじいちゃん)は家でタバコを吸うもの」
   であると子供たちに間違ったイメージを与えてしまう/タラちゃんがかわいそう。
 
 
 
さて、このタバコですが・・・
 
 
体に悪いと分かっていても、なかなか止められないようですね。
 
 
私自身は、
タバコを止めたくても止められなかった父親を見て育ったので、
タバコを吸いたいとは思いませんでした。
 
そんな、父親も肺がんで亡くなってもう10年以上経ちました。
片肺を摘出して、晩年は運動も出来ずに過ごしました。
 
 
 
まあ、そういう訳で禁煙している人は心から応援します。
 
ここのサイトでも、禁煙宣言されてる人を見掛けますが、
是非、頑張って欲しいと切に願います。
 
以前、禁煙宣言して挫折した人がいたことには触れますまい。(笑)
(リンクを貼ろうと思いましたが、昔の日記見れなくなってるし・・・)
 
 
 
 
 
 
私が2年前に草野球を始めてから不思議に思ったのは、
草野球プレーヤーには、喫煙者比率が高いということでした。
 
私は草野球を始める前までずっとテニスをしていましたが、
テニス仲間には殆ど喫煙者はいませんでした。
 
しかし、草野球プレーヤーにはかなりの喫煙者がいます。
自チームもそうですが、他のチームでもかなりの喫煙率です。
 
そして、このサイトで知り合った草野球プレーヤーの友人も
喫煙率が高いです。
 
 
タバコを吸うと、一酸化炭素の作用で酸素の運搬能力が低下するので、
運動能力、特に持久力が落ちてしまいます。
またニコチンは、心臓の動きを不必要に早くしたり、
血管を収縮させて血圧を上げたりします。
そのため、心臓に余分な負担が絶えずかかり、運動の妨げとなります。
 
草野球の場合は、どちらかというと瞬発力勝負で、
持久力はあまり要らないのかも知れないとは思いますが、
少しでも長く野球を続けるのであれば、
禁煙した方がいいと思いますよ〜。マジで・・・。
 
 
 
まあ、
タバコを吸っても結果を出し続ける金本選手は凄いですが・・・。
 
 
 
 
 
前回の日記ですが、アンケート形式にした結果、
11回目のサイクル評価達成になりました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
バイバイき〜ん。

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。