第132球 関東連合大集会(+関西からもゲスト)

昨日は、都内某品川区の超高級(?)居酒屋チェーン店(笑)にて、
 

 
が極めて盛大に実施された。(でも関西のノリでの盛り上がりには勝てません・・・苦笑)
まさか、関西から、この飲み会のためだけに参加する方がいるとは・・・。(^_^;)
 
事の発端は、毎週実施される関西連合の集会の様子が記述された日記を目の当たりにし、
いまいましく、いや、うらやましく思った関東のドン、いや、蛇のように執念深いおっさん、
いや、仕事中も一日ずっと携帯から野球SNSにログインし、そして殆んどの日記を読み、
かつ、マメにコメント入れているあの人(haruさん)の極秘命令が始まりだった。
 
「クリさん、幹事よろしくニョロね!」(注:ニョロとは言ってないが、脚色の範囲です)
 
そして、人一倍男気のあるクリさんが幹事として関東連合の決起集会を日記(参照)で呼び掛けた。
 
「あちゃ〜、日記で呼びかけちゃったよ〜。大丈夫かよ!」
 
最初のノリだと、haruさん、クリさん、kougaさん、k5さん、私の5名くらいのアハハ仲間で集まって、
少人数での集会予定だったが、日記での呼び掛けということもあり、徐々に人数が増えてきた。
元々8名で予約したテーブルに、最終的には10名の関東メンバーと1名の関西メンバーの
計11名が集結した。参加者は以下の通りである。
 
haruさん、クリさん(幹事)、kougaさん、k5さん(遅れて参加)、きんにくん、yakitoriさん、
ぁゃ姉さん、いったんさん、えあこんさん、ぶ@さん(関西から参加)、私(yamac)。
 
私はこれまで、日記での交流がある人がほとんどである。
 
私と、haruさん、k5さん、ぶ@さん、ぁゃ姉さんとは、阪神ファン仲間同士。それぞれ交流あり。
私と、クリさん、kougaさん、k5さん、ぶ@さん、ぁゃ姉さんは、それぞれが全てマイヤキュー同士。
私と、きんにくん、yakitoriさんも、それぞれがマイヤキュー同士。
私と、いったんさんとは、日記へのコメント友達。
私にとっては、えあこんさんだけが、あまり交流がない人だった。(評価くらいかな?)
 
それ以外の関係としては、
 
言わずと知れた、クリさんとkougaさんはKKコンビ。(幼な馴染みでクリさんのチームメイト)
いったんさんと、えあこんさんが同じ会社の同僚でチームメイト。
haruさんと、いったんさん&えあこんさんが野球の試合で戦った仲間。
尚、その試合で、haruさんは阪神ユニを着て出場したらしいが、いったんさんは怖くて自身の
日記(参照:やる気)では一切、そのことに触れていない。(笑)
きんにくんと、ぶ@さんはマイヤキューの関係。
 
私自身は、今日の集会前の時点で、きんにくんとぁゃ姉さんの2人とは対面済みだった。
(参照:神宮観戦&SNSメンバーとのコラボレーション)・・・ぁゃ姉さんとの初対面
(参照:きんにくんとの夢のコラボレーション!)・・・きんにくんとの初対面
 
 
 
【集会の様子】
 
集会場所に開始5分前に到着して案内されて席に座ろうとすると、見覚えのある坊主頭の後姿。
ははーん、やはり時間には厳しいな。きんちゃんかな? は〜い、正解!ピンポーン!
で、対面の対角線上に離れて、この集会の一輪の花(?)おっ、ぁゃ姉さん、今日も素敵。(ハハハ)
この二人は、あまり交流が無かったせいか会話も弾んでいないのかなぁ?
二人にそれぞれ面識がある私が到着して、しばし歓談。あと誰が来んだろう?
 
その後、20時ちょうどくらいにkougaさんが到着。
(おっ、爬虫類系・・・ってよりは、全然まともジャン!普通のサラリーマン)
初対面だがやはり、きんにくんのことは後ろ姿でひと目で分かったらしい。(笑)
私のイメージするkougaさんは、もっと変態チックな外見だったが。
まあ、しかし、その後の会話の中で外見とは裏腹に、中身はやはり変態チックであることが判明した。
 
さらに、haruさん、そして、20時過ぎにクリさんとyakitoriさんが到着。
やはり、初対面なのにみんな、きんにくんだけは分かるらしい。(何故でしょうね?・・・笑)
 
haruさんは、いったんさんの記述にあった通り、少々、強面(コワモテ)系。
う〜ん。この人があの伝説の親父ギャグラーか?私自身、初めて見るharuさんを前に感慨も深かった。
見た目での怖さと、ギャグの寒さは、かなわないだろう。永遠に・・・。(ブルブル)
 
クリさんは、プロフの写真と初期の頃の日記での野球の試合の写真から、もう少し痩せた感じを
イメージしていたが、すこ〜しだけ、ぷよぷよ系だった。
そして、到着するや否や、仕事がトラブったらしく、そそくさと電話を掛けに行ってしまった。
(う〜ん、さすが毎週会社に宿泊しているだけある・・・)
 
yakitoriさんは、40歳とは思えない、肌のぴちぴち感だった。う〜ん、この人が奮闘記の人か。
私やきんにくん以外とはあまり接点が無く、他の人とは日記を評価するくらいの間柄だったらしい。
(この集会で皆さんにインプットされたかな?)
 
そして問題の、ぶ@さん。
当日の彼の、ちょっとタバコを買いに行くという日記の言動から本気か冗談かの区別が付かず、
集まったみんなも半信半疑だったが、私は絶対来ると確信していた。
(だって、絶好の日記ネタだもん・・・笑)
 
ぁゃ姉さんが、ぶ@さんの携帯のメアドを知っていたが、専マネさんにまだ携帯を貸したまま
かも知れないのでSNSのメッセージで連絡してみる。私もメッセージを出してみる。
 
「どこですか?」 
 
返事が来た。
 
「おうちです。」
 
なんだ、家か。来ないんジャン。って、そんな訳ねえだろう・・・。 
 
そして・・・。
 
サンダル姿でウェストポーチをぶら下げた格好の大男が到着。(すげ〜本当に来ちゃったよ〜!)
本当に、まるでタバコを買いに出掛けたようだった。(笑) 
予想通りの顔付きだったが、予想以上に男前だった。
曙?トンでもない! 勝野洋?誰も知らねえ! 伊良部?もっと男前やん!千代の富士?
しかし、それにしても関西連合代表は、ハートも男前だった。m(_ _)m
みんなにお土産もしっかり買って来てくれた。
 

昨日解禁。
 
きんにくん、明日の自主トレ頑張ろうね。
(参照:飲み会に行ってきました
 
ぁゃ姉さん、いろいろと大変やろうけど頑張りや。お酒の心配ありがとね。
 
k5さん、いい大人なんだから、我慢も大事やで〜。
(参照:昨日の血気集会(笑)
 
いったんさん、早速マイヤキューのリクエストありがとう。今後ともよろしくね。
(参照:関東連合集会に…
 
えあこんさん、チョコボールは私も、ぶ@さんと同じくキャラメル派です。
(参照:取り敢えず
 
ぶ@さん、本当にハルバル有難うございました。お陰様で集会がとても盛り上がりました。
今日はうろうろされてたようですが、無事に帰られたのでしょうか?
(参照:第161酔 ぶ@を探せ
 
yakitoriさん、今度一緒に練習しましょうね。私も同世代として負けられません。
 
さあて、そんだけかな。では。また、今度第2回を盛大にやりましょうね。
 
 
 
 
 
 
(-_-)zzz
 
 
 
 
 
 
 
(-_-)zzz
 
 
 
 
 
 
 
(-_-)zzz
 
 
 
 
 
 
 
あっ、1人忘れてた。(嘘ぴょ〜ん)
 
kougaさん、家のトイレまで日記のネタ作りに使うなんてアッパレです。またネタ作りの技を
教えて下さいね。
(参照:関東連合集会速報
 
 
(おしまい)




































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。