第112球 私のマイヤキューの皆様について(2008/12/31更新)

追記した部分が長くなったので先頭に持ってきました。
元々の本文は下の方にあります。
それからマイヤキューの方には、なるべく紹介文を
書かせて頂きました。m(__)m 
 
 
<P.S.>
 
個別に野球SNSのメンバーの方を紹介した日記は次の通りです。
 
【第316球 TOMORROW】
(2008/12/13)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/75419/
==>ぶ@さん
 
【第315球 ねがい(野球SNS的忘年会)】
(2008/12/10)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/75070/
==>沢山
 
【第308球 大きな栗の木の下で】
(2008/11/26)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/73088/
==>クリリンさん
 
【第301球 お世話になりました】
(2008/10/31)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/69034/
==>
 
【第300球 じゃあね。】
(2008/10/28)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/68707/
==>こぎすさん、haruさん、たいのすけさん、yakitoriさん、
 
【第292球 思いがけない出会い】
(2008/10/17)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/67000/
==>ぶ@さん、ミカタムさん、どかべんさん、たけ監督さん、miさん
 
【第286球 神保町に行ってきました(みきさんを囲む会)】(2008/09/26)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/63836/
==>みきさん、おりやんさん、accoさん、k5さん、カトー・ムソンさん、
さいとうさん、たけ監督、
 
【第266球 楽しい宴】(2008/08/11)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/56859/
==>ぼなさん、おりやんさん、yakitoriさん、accoさん、カトー・ムソンさん、
さいとうさん、きんにくん、けいさん、たけ監督、
 
【第255球 祭りの後】(2008/07/24)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/54286/
==>yakitoriさん、JOE22さん
 
【第243球 勇気100%(yakitoriさん100冊記念)】(2008/06/30)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/50813/
==>yakitoriさん
 
【第233球 逢いたくなった時に君はここにいない〜こぎすさんとライぱち君へ〜】(2008/05/25)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/46129/
==>こぎすさん、ライぱち君
 
【第232球 遅くなりましたが・・・関東&関西連合飲み会】(2008/05/23)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/45852/
==>haruさん、おりやんさん、こぎすさん、accoさん、カトー・ムソンさん、コージ苑さん、クリさん、
たけ監督さん、yakitoriさん、ライぱち君、たいのすけさん、きんにくん、
 
【第225球 ぶあっとさんとのコラボレーション(付録:きんにくん付き)】(2008/05/05)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/43720/

 
【第224球 くろまさんとの初コラボレーション(おまけ:地味〜に、たいのすけさんとも初コラボ)】(2008/05/04)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/43585/

 
【第215球 はい、喜んで〜!】(2008/04/10)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/40894/
 
【第203球 再び二子玉川に立つ!(今期初試合)】(2008/03/15)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/37775/
ワニ
 
【第200球 続・「チームおりやん」(写真付き!)】(2008/03/09)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/37051/
==>おりやんさん、きんにくん、メタボリックさん、ワニ
 
【第199球 「チームおりやん」野球見学】(2008/03/08)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/36982/
==>おりやんさん、きんにくん、メタボリックさん、ワニ
 
【第196球 マイフレンド】(2008/03/02)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/36388/
==>こぎすさん 
 
【第193球 卒業写真】(2008/02/25)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/35753/
==>山ちゃん、なおちゃん()
 
【第192球 春一番】(2008/02/23)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/35463/
==>haruさん
 
【第160球 Hello,my friend】(2007/12/27)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/30740/
==>いなずまんさん、きんにくん、ワニ
 
【第140球 (内輪ネタ)我がチームのKKコンビ+おまけのK=KKK】(2007/11/29)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/28603/
==>kfpapaさん、コージ苑さん、きんにくん
 
【第135球 コメントに対するお詫びとお願い(非野球ネタ)】(2007/11/21)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/27920/
==>ぼなさん
 
【第132球 関東連合大集会(+関西からもゲスト)】(2007/11/16)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/27449/
==>haruさん、ぶあっとさん、クリさん、ぁゃお姉さん、New yakitoriさん、いったんさん、えあこんさん、
きんにくん、k5@おっさん、
 
【第122球 当SNSにおける伝説のKKコンビ】(2007/11/01)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/25946/
==>くりさん、ワニ
 
【第93球 神宮観戦&SNSメンバーとのコラボレーション】(2007/09/23)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21925/
==>ひろたろうさん、ぁゃお姉さん
 
【第88球 きんにくんとの夢のコラボレーション!】(2007/09/15)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21065/
==>きんにくん
 
【第84球 野球SNSにおけるイメージ】(2007/09/11)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20682/
==>いろんな皆さん
 
 
 
*****日記の本文は以下に*****


今日はセ・パ共にCS第2ステージが行われ、それらに関する日記が沢山書かれていると
思いますので、私は全く別の内容の日記を書こうと思います。
最近、日記ネタが枯渇しつつありましたが、名誉マイヤキューのぶ@さんの
少し前の日記からヒントを得ました。
 
私は、2007/05/12に当SNSに登録して以上が経過しましたが(更新)、
以来、現在に至るまでマイヤキューの皆様の数が合計名に達しました。m(_ _)m
実際は名と表示されていますが、1名は名誉マイヤキューさんです。(なぜか苦笑)
 
当SNSに限らず、SNSというものに接すること自体が初めてだったため、
最初の頃はマイヤキューとは一体何なのか?
ということも分からずにアクセスしていました。
結局、私の認識としてのマイヤキューの特徴は、以下のような点だと思われます。
 
1.マイヤキューの新作日記(観戦記)がマイページ上に必ず表示され、お互いに日記を
  見逃すことが無くなる。そして、お友達と言う意識が、コメント、評価を入れ易くする。
  ==>マイヤキューさんの観戦記の方は、いつの間にかマイページに出なくなりましたね。
 
2.マイヤキューの今日の一言がマイページ上に必ず表示されるようになる。(PCのみ)
 
3.マイヤキューの一覧がマイページ上に表示され、クリック一つで気軽にアクセス出来る。
  プロフィールの写真とかが変わったりすると直ぐに分かる。(PCのみですけど)
 
一応、簡単ではありますが、こんなマイヤキューの皆様をネタに分析してみました。
 
 
 
【マイヤキュー追加リクエストについて】
 
1.私から追加リクエストした方 ・・・11名(男性9、女性2)
2.私に追加リクエスト下さった方・・・名(男性、女性)
 
==>追加リクエストって、拒否も出来るらしいし、拒否したことは相手には
 通知されないようなことが書いていますが、「承認されない=拒否された」って
 誰だってすぐ分かるジャンってツッコンだりしてましたね。(笑)
 
注:私から追加リクエストした方のうち、1名だけ、追加リクエストではなく、
  メッセージでマイヤキュー登録をお願いされ、結果として、私から
  追加リクエストしたというケースの方がいらっしゃいます。
  確か、メッセージは、以下のような内容でした。
  (当時、まるで交流は無かったので、いきなりでびっくりしましたが・・・)
 
  「マイヤキューに登録させて頂いてもよろしいですか?ただの酔っぱらいですが」
(あっ、この人が名誉マイヤキューの人ですね) 
 
 
【マイヤキュー追加時期について】(敬称略します)
 
1.2007年6月・・・2名
(kfpapa、コージ苑)
==>私の草野球のチームメイトの方です。まずは定番ですかね。
 この頃は、上記お二人さんが、私の日記の主な読者でした。
 
2.2007年7月・・・5名
(ひろたろう、きんにくん、名誉マイヤキュー、ライぱち、うめさん)
==>阪神ファン同士、草野球プレーヤー同士、昔住んでた場所繋がり、ただの酔っ払いなど、
 いろいろと交流が深まってきた時期です。
 
3.2007年8月・・・2名
(ben25、クリ)
==>上記お二人さんも草野球プレーヤー繋がりでしょうかね。
 
4.2007年9月・・・10名
(HAKA、いなず、ayaya-n、ぁゃお姉、ワニ、侍miya、永遠の野球小僧、BONBON、yakitori、はるすけ)
==>一挙に10名も。マイヤキュー量産の時期です。(そのうち、私からの依頼は3名です)
 
5.2007年10月・・・6名
(k5、茜、王子、けんぼぅ、こぎす、えいちわい)
==>以前から交流は深かった阪神ファン繋がりの方4名とあまり交流の無かった2名です。
 
6.2007年11月・・・2名
(草やん、いったん)
==>お二人ともマイヤキュー以前から交流がありました。
その後、いったんさんには品川のオフ会で会いました。
草やんとは2回ニアミスがありましたが、まだ対面してません。
(まあ、どうでもいいですが・・・笑)
 
7.2007年12月・・・5名
(17番、おりやん、ミカタム、ぼな、どかべん)
==>17番さんは、同世代のプレーヤー繋がりです。他の方は以前から交流がありました。
 
8.2008年1月・・・4名
(ゆぅ♪、隊長53、こんちき、FREEDOM)
==>ゆぅ♪さんとは、あまり交流はありませんでした。
隊長さんとは前から交流がありました。いつもセンスのある日記を楽しみにしてます。
こんちきさんは、共通のマイヤキューのきんにくんの日記のコメントで知ってました。
最近は忙しいのかな?
FREEDOMさんの日記には、何回か評価を入れた程度の付き合いでした。
元気ですか〜?(アントキの猪木風に・・・)


 
9.2008年2月・・・3名
(烈牙さん、マフィーさん 、山ちゃん)
==>烈牙さん、マフィーさんの日記には何回か評価を入れた程度の付き合いでした。
山ちゃんは、同じ尼崎市出身で、実は小学校の先輩であることが分かりました。
山ちゃんも元気ですか?(またまたアントキの猪木風に)
 
10.2008年3月・・・2名
(wakiさん、たけ監督さん)
==>wakiさんは同じ神奈川県の人です。私の友人のワニの1文字日記や2文字日記のパクリが
目に留まり、私がコメントしたのがきっかけでしょうかね。(笑)
たけ監督さんは、おりやんさん主催のコミュで一緒でした。
 
11.2008年4月・・・3名
(なおちゃん、accoさん、とんとんさん)
==>なおちゃんは、マイヤキューの山ちゃんの奥様で、私と同じ
小学校に通っていた時期があるらしいです。
accoさんは、第2回関東連合の飲み会で初対面で意気投合しました。
とんとんさんとは互いの日記を読み合う中で、年齢も近いようですし、ギャグも寒い仲間です。(笑)
 
12.2008年5月・・・6名
(半平太さん、たいのすけさん、夢太郎さん、kohchanさん、トシヤさん、シゲノさん)
==>半平太さんの懐かしのプロ野球カードにコメントしたのがきっかけです。
たいのすけさんとは、くろまさんの野球教室で初対面でした。
夢太郎さんは、最近の日記の評価仲間でした。
kohchanさんとは、昔からの日記の評価仲間でした。
トシヤさんとシゲノさんは、テニスSNSからのプププなお友達です。(笑)
 
13.2008年7月・・・3名
(ミラクルさん、gajinさん、JOE22さん)
==>gajinさんは同世代の方でした。ミラクルさんは何回か日記を拝見してました。
JOE22さんとは、神保町の飲み会で初対面しました。
 
14.2008年8月・・・1名
(あつさん)
==>あつさんとは青い国(サッカーSNS)での知り合いでした。
 
15.2008年9月・・・1名
(みきさん)
==>みきさんが上京した際に神保町で飲み会でご一緒させて頂きました。
とても素敵な人でした。(たぶん・・・)
スーツ姿とメガネに弱いそうです。(フッフッフ・・・笑)
 
16.2008年10月・・・5名
(カトームソンさん、バードさん、勝っても負けても虎命さん、藤沢メダカさん、海さん)
==>カトームソンさんとは関東連合のオフ会で何回かご一緒させて頂いていました。
ご存知の通り、accoさんのダンナ様です。
我々の仲間内では「北川」と呼ばれています。(笑)
バードさんは、清原選手と同年代で清原選手をこよなく愛する人です。
藤沢メダカさんと海さんはシニアチームのチームメイトです。
 
17.2008年11月・・・2名
(sugiさん、GGさん)
==>sugiさんはシニアチームのチームメイトですが何故か21歳の若者です。
GGさんは私の日記を定期的に読みたいということで申請されました。サンクスです。
 
(ボスさん、ゆめさん、toka2006さん、クミクミさん)
==>ボスさん、クミクミさんとは2008年12月の野球SNS関東大忘年会で初対面させて頂きました。toka2006さんとは同郷ですね。
ゆめさんとは同じ九州つながりで・・・。

 
 
 
 
【年齢層】(敬称略します、その上適宜ハンドルネームも省略します)
 
1.非公開・・・21名
(ひろたろう、HAKA、侍miya、ワニ、永遠野球小僧、おり、ミカタム、ぼな、隊長、マフィ、
たけ、acco、たいのすけ、夢太郎、kohchan、トシヤ、シゲノ、JOE22、みき、メダカ、ボス)
 
2.30代・・・17名
(きんにくん、名誉マイヤキュー、うめ、クリ、ayaya-n、はるすけ、k5、草やん、
どか、FREEDOM、なお、とん、半平、ミラクル、あつ、カトー、GG)
 
3.40代・・・13名
(kfpapa、ライぱち、いなずまん、BONBON、yakitori、こぎす、17番、烈牙、
山ちゃん、コージ苑、gajin、バード、海)
 
4.20代・・・9名
(ben25、ぁゃお姉、王子、えいちわい、いったん、ゆぅ♪、こんちき、sugi、虎命)
 
5.10代・・・2名(茜、けんぼぅ)
 
6.50代・・・1名(waki)
 


==>まあ、大体同じくらいの世代(30代以上)の方が多い気がします。
 非公開の方でも明らかに年齢がバレてる人もいますけどね・・・。
 
 
 
【居住地】(敬称略します、その上適宜ハンドルネームも省略します)
 
1.神奈川・・・15名
(kfpapa、コージ苑、ひろたろう、きんにくん、HAKA、ワニ、k5、
waki、半平、ミラクル、あつ、)
 
2.大阪・・・・10名
(名誉マイヤキュー、ライぱち、永遠野球小僧、はるすけ、王子、えいちわい、草、どかべん、隊長、こんちき)
 
3.兵庫・・・・7名
(BONBON、こぎす、ぼな、FREEDOM、山ちゃん、なおちゃん、とんとん)
 
3.東京・・・・名
(クリ、ぁゃお姉、yakitori、おりやん、たいのすけ、JOE22、)
 
3.非公開・・・名
(ミカタム、マフィー、kohchan、トシヤ、シゲノ、みき、)
 
6.埼玉・・・・4名
(いなずまん、ゆぅ♪、烈牙、gajin)
 
6.千葉・・・・4名
(いったん、たけ監督、acco、カトー)
 
8.愛知・・・・3名
(うめ、ayaya-n、侍miya)
 
9.北海道・・・・2名
(夢太郎、バード)
 


10.茨城・・・・1名
(ben25)
 
10.京都・・・・1名
(茜)
 
10.秋田・・・・1名
(けんぼぅ)
 
10.岡山・・・・1名
(17番)
 
 
==>猛獣軍団繋がりで大阪の方が多いです。後は、SNSの人口分布に比例する感じでしょうか?
 
 
 
【ファン層】(敬称略します、その上適宜ハンドルネームも省略します)
 
1.阪神・・・・・・・名
(ひろ、名誉、ぁゃ、永遠、BON、はる、k5、茜、王子、ミカ、草、17、こぎ、おり、
隊長、こん、FREE、山、なお、とん、JOE、)
 
2.なし・・・・・・・9名
(うめ、えいちわい、どかべん、烈牙、たけ、たい、トシヤ、シゲノ、あつ)
 
3.巨人・・・・・・・7名
(kfpapa、クリ、ワニ、侍miya、yakitori、ゆぅ♪、kohchan)
 
4.千葉ロッテ・・・・・・・5名
(いったん、acco、半平太、みき、カトー)
 


5.横浜・・・・・・・4名
(コージ苑、きんにくん、HAKA、waki)
 
6.東北楽天・・・・・名
(マフィー、ミラクル、)
 
6.ソフトバンク・・・名
(ben25、けんぼぅ、)
 
8.広島・・・・・・・2名
(いなずまん、ライぱち)
 
8.埼玉西武ライオンズ・・・名
(gajin、)
 
8.北海道日本ハム・・・2名
(夢太郎、バード)
 
10.中日・・・・・・・1名
(ayaya-n)
 
10.オリックス・・・・1名
(ぼな)
 
 
 
==>阪神ファンを中心にセ・リーグファンの方が多いです。
 今のところ、ヤクルトファンの方はいらっしゃいません。
 それから、パ・リーグファンの方のお友達も増えてきました。
 まだまだマイヤキューを募集中です。どなたもお気軽にどうぞ。
 
(※)
以上の情報は皆様のプロフィールから取得してます。
なので、詐称していた年齢を変更されたり、住居を引っ越されたり、
洗脳から覚めて、阪神教から改宗されたケースは、一報頂ければ、
反映致します。(笑) 
 
 
 
今後は、日記のネタの谷間にでも、マイヤキューさんとの交流のきっかけ、紹介など
個別に細かく記してみようかなと考えていますが、今日はこの辺で・・・。
(今期の阪神の先発ローテーションは、毎日谷間でしたが・・・涙)
 
 
 
(おわり)

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。