決め球!?

製作日記ばかりではなく普通の雑談も!


ということで今回は
私が少年時代に少年野球をしていたときのある場面での出来事を書こうと思います。

それは夏休みの早朝練習のときでした。
当時4年生か5年生ぐらいだったと思います。

祖父に連れられ小学校のグラウンドに。
普通にキャッチボールやノックをやっていて何もないふつーの練習でした。

私は野球を嫌いではなかったですが得意でもありませんでした。
力もないし反応も鈍いし・・・

試合に出てもレフトやライトで8番か9番を打っていた記憶があります。
小学校の頃はスポーツが好きでしたがPlayすることは苦手でした。
バッティングもバットを振っているのではなくバットに振られてるような・・・・・感じでした(汗

今はスポーツで球技ならなんでもそつなくこなせるようになりましたけどね(笑

話を戻します!

どういうきっかけでそういう場面になったか覚えていないのですが、
審判をつけてフリーバッティングみたいなことをしようとしてた時に
ピッチャーをやりたい人!といわれ



私がやりたい!と・・・・・手を上げてました(笑


そして審判は祖父が、バッターは同級生でした。

私はその時がピッチャー初体験!(汗

今まで外野以外は守ったことなかった私がマウンドへ!

ワクワクしながらキャッチャーを見据えて・・・・・

コースは決まった!というか構えているところしか・・・・
雰囲気です雰囲気!

もう妄想のなかではど真ん中空振り!という幻想の世界が広がっています!

いくぞ〜〜〜〜〜と


ピッチャー振りかぶって第1球投げました!!!!

しゅっ(剛速球の音実際はひょろひょろ・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・

ごんっ!

ん?あれ?

ミットに入れば「ばしっ!」じゃ・・・・

打球の行方は・・・・・

バッターの頭に直撃(汗

そうそれはまさに危険球

バッターは倒れてましたが大事には至らず・・・・
ヘルメットあったし・・・・軟式ですので・・・・

そして私は審判をしてた祖父に怒られ。。。。
マウンドから引きずり降ろされました・・・・

初めて上ったピッチャーマウンド・・・・・1球で交代・・・・
そしてもう二度と少年野球時代にピッチャーをやらせてもらえることはありませんでした(笑

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。