もみあげどうしますか?

今日は散髪に行って来ました。

実に半年?ぶりくらいに・・・・
前回初めて行った床屋に今回も行ったのですが覚えていてくれました!

私は4ヶ月〜半年に一回散髪に行きます。

そこそこ伸びた髪をばっさりショートにしてまた伸ばすと言う感じに・・・・

そんなに散髪に行く機会がないので
いつも

床屋「今日はどうされますか?」

私「思いっきり短く髪の毛立つくらいに・・・・」

という風に言ってます。

初めて行く床屋だとこのくらいでいいですか?ときったあと確認したときに
もっと短くという私にびっくりされますが(笑

そこは前回行った床屋なのであっさりと。

私「前のときぐらいにばっさりとお願いします。」

と。

まぁふつーの会話が続いて

私はいつも言われる一言にどう答えていいのか迷います。

床屋「もみ上げはどうしますか?」

どうしますかと言われてもどう答えたら言いのでしょうか・・・・
選択肢って「切ってください」「そのままで」とか言えばいいのですか?
「そろえてください」と言うのもあるのかな・・・・

どう言っていいか分からなかったので・・・・

お兄さんが切りますか?と言ってきたので、はい。と(笑

切りますか?どうしますか?と最初に聞いてもらえれば答えやすいのに!と・・・・
心の中で思ってたことは多々・・・・

いまだ床屋などに行って自分の思ったことが伝えられない私でした!

次回行くときはもっと切ってもらおうかな・・・・

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。