ゲーム製作日記 Vol.52
-
れがちん
2009年01月13日 00:48 visibility65
年始最初の3連休。
正月の疲れを取るための3連休。
疲れが取れたかどうか・・・・・なぞですが(笑
とりあえずここのところ進捗具合が悪いです。
なにをどうやっていこうかというところで毎回引っかかってしまい、
やる気減退中になっています。
ただ、私がいつもプログラムを開発するときに思っている信念は
やる気がないときはプログラムを作ってもいいものが出来ない!
というものです。
やる気がない時に作業する8時間が、
やる気があるときに作業する30分と等しいときがよくあります(笑
あの無駄な8時間はなんだったんだろうと・・・・
という感じで今はちょっと小休止モードですが、
やる気さえ戻れば一気に進められると思います!
ただそのやる気をどういう形で戻していくか、
モチベーションの維持というのはなかなか難しいですよね。
個人で作成しているものはのんびり作っているのでいいのですが、
仕事を請けて期限を設けて作るものはやる気がなくなるとかなりピンチです。
ただ、最初の2週間近くはやる気十分なのでその間に片付けるというのも手ですが・・・・
モチベーションを上げるには作成したいことを沢山そして具体的に上げていって
作りたいなーと思えるようにしていくのが一番早いのかなと思ってます。
なので、やる気の落ちている間の日記は仕様中心の話を書いて行こうと思います。
今日は現在の気持ちを書いてみました!
遊ぶ人の気持ちになって、そして意見を交わしつつ作り上げていくのが理想なのですが
それはもう少し先になるのかな・・・・と。
もちろん今でもいろんな質問やご意見募集中ですが!
とりあえず今はどういう試合画面にするか考えてます。
やっぱり高校野球中継で見るようなアニメーションがほしいですよね!
ということでそのあたりを勉強中。。。。。
sellゲーム
- favorite11 chat2 visibility65
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件