仙台カップ

http://www.sendaicup.jp/



今年もブラジル、フランス、日本、韓国の4ヵ国ユース世代の代表戦。
フランス代表にはアーセナルやチェルシーの選手がいる、ブラジルではフルミネンセやクルゼイロなどおなじみのチームに所属している選手たち。
韓国の選手はほとんど高校生だが、唯一、地元東北高校の孫選手がいる。
日本代表はおなじみのユース選手たち。
試合結果は楽しみだが、それ以上に青田買い。
この中から代表で活躍する選手が出てくることに楽しみな大会だ。


 


昨日は日本代表とベガルタの練習試合があったらしい。
4−0でベガルタの勝利とのこと。
んー、いくら練習試合といっても、我がクラブといってもJ2のチーム、しかも控え組み中心だったらしいので、代表らしい奮起が必要かな。


 


2011年U−20W杯はこのメンバーで戦うことになる。
厳しい日程だが、海外の力を知って、さらなる飛躍ができることを期待したいな。
今年はジャズフェスと重なったから、楽しみな週末だ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。