京都の稲盛名誉会長が専用ピッチを訴え

南の島でのんびりと・・・・・・

 

なんて夢のまた夢・・・・・

 

現実多忙でヘロヘロのリオネルです。なんとか息はしてます。恋がしたい・・・・・(>_<)

 

ってことで、稲盛さん先のアワードパーティーで言ってくれました。

あの方、いつ見てもオーラでまくりですな〜! 凄い貫禄、監獄ロックです!(意味不明)

 

京都の稲盛名誉会長が専用ピッチを訴え

 

 京都の稲盛和夫名誉会長(75)が9日、サッカー専用スタジアムの建設を訴えた。京都府の山田知事も出席した後援会主催パーティーで「専用競技場をぜひ、早急に作ってもらいたい」と訴えた。現在の西京極に代わるスタジアム建設計画は02年度の天皇杯優勝を受けて浮上。市民ら35万人が署名を集め要望書を提出したが、現在も暗礁に乗り上げている。同名誉会長は「浦和に負けないくらい、京都が地響きするくらいのチームにしたい」と力説した。

[日刊スポーツ大阪  2007年12月10日10時9分 紙面から]

 

(リオの一言!・・・↑署名&寄付 極貧のサンガサポは思いを込めて寄付もしたぞ!過去何回寄付してん!どないなっとるねん!サンガサポ一同・・・・の怒りもスルーして数年…(T_T))

 

稲盛さん、以前は京都競馬場の隣に自腹でスタジアム建設するとまで、ゆーてはりましたけど、稲盛さんでも、どうすることも出来ない権力ってのがありまして・・・・(T_T)

 

で、京都サンガ本気モード突入ですよ!奥さん。←誰やねん!

サンガの人件費は現状20億くらいらしいですが、赤字覚悟で常勝チーム目指しての補強に動き出すとの報道もありましたが現状は…

 

 

京都、戦力補強進まず…後任監督人事も「まだまだ」

 

 高間武テクニカルディレクターが、来季の戦力補強が思うように進んでいない窮状を明かした。「今の段階で進展している話はない。これから交渉に入れたらなという感じ」。来季J1に復帰する京都は、U−22日本代表MF柏木(広島)の獲得に乗り出すなどボランチ、センターバックを補強ポイントに挙げている。フロントに戻る加藤監督の後任人事についても「国内外問わずリストアップしているがまだまだ」と難航している様子だった。

[ スポニチ大阪    2007年12月12日付 紙面記事 ]

 

 

 

3度目のJ1昇格を果たしたサンガ。

過去の2回は自動昇格、ぶっちぎりの優勝!なんてのもありましたけど、今回の昇格はその比ではないくらいの重みがありました。リーグ戦終盤から入替え戦と負ければ終わりのプレッシャーの中、選手、スタッフ、サポが一丸となって掴み取った昇格です。

 

あの最高峰ワールドカップ出場経験を持つ、秋田・森岡でさえ勝って涙したのは初めてと言うくらい、それぞれの思いが結集した昇格でした。

なんでしょうか、もうエレベーターにはならない気がします。

J1常勝チームは目標ですが可能性を感じた今季のサンガでした。

 

下部組織も着実に育っております。適度な補強選手との融合で一歩一歩って感じですね〜!

 

生まれ変わる新生京都サンガFCの生き証人として、オイラのサンガ人生まだまだ続きそうです。

へたっている場合じゃないですね!空元気ですけど・・・・・

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。