ル・マン 松井大輔情報 第14・15・16節


本当にすみません・・・・・

全然更新できてませんでした。松井情報!!

サンガで必死で中々リーグアンまで手が回らず・・・・・

状況は把握しながらも書けませんでした。

と言うことで今回もまとめて3節分。

 

第14節 11月10日(土) ル・マンvsサンテチエンヌ (ホームゲーム)  ○3−2

 

松井は腰痛のためベンチ入りもなし、試合はル・マンが先制しながらも追いつかれ逆転され、再び追いつくシーソーゲームで前半終了。 後半に追加点を上げそのまま逃げ切る。

 

第15節 11月25日(日) AJオセールvsル・マン (アウェイゲーム)  ●0−3

 

松井はベンチスタート。前半に1点先制され、後半10分松井投入。いきなり良質のクロスを入れるも点数には結びつかず、すぐにDFセルダンが退場となり数的不利に…。

DFでカバーしきれず連続2失点。完封負け。

休養期間も充分とれたのか松井の動きは良い。次節に期待。

 

第16節 12月1日(土) ル・マンvsASナンシー (ホームゲーム)   ○2−1

 

4試合ぶりの先発出場の松井。

相手のナンシーはリーグ2位で失点が少なくDF陣がガンガン跳ね返す。FWがバンバン攻める。バランスの良いチーム。苦戦が予想されていた。

開始早々にいきなりエリア内でハンド、PK献上。あっさり先制点を許す。松井自身はキレも良く、ポジションチェンジを繰り返しながら、ディフェンスもしっかりこなしているが、ル・マンの攻撃がパッとしない。

 

それでも後半に入った59分、ル・マンが追いつく。今シーズン初先発のイェブダが、CKをニアで高さのあるヘディングでゴールをあげる。   

 

そして79分、ル・マンのゴール前から攻撃が始まる。中央でボールを持ったロマリッチが、素早く左サイドへ動き出した松井へパスそして爆走!トップスピードでシュートと思いきや中央に走るゲルビーニョへ、待ち構えるDFを避ける左足のカーブをかけた高速パス。これをゲルビーニョが上手くトラップして右足を振り抜き決勝点となる。

 

後半36分。お役御免で松井交代。

(※ちなみに決勝ゴールをあげたゲルビーニョ選手はドログバ2世と呼ばれている。今後松井とのコンビに期待。)

 

2位ナンシーに勝ったル・マンは、順位を6位から4位へ上げた。

 

 

松井が調子を上げつつあることが、なんとも嬉しい!・・・・・がチームとしてのル・マンが????どうもチームカラーが見えてこないと言いますか、どうしたいの?みたいな… もう松井にガンガン頑張ってもらってチーム力を引き上げてもらいましょう!2部リーグから1部に引き上げたように!そして…。来季は更にクオリティーの高いチームで全開!

 

2010年にフォーカスだ!!

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。