
08/09 Jリーグ合同トライアウト
-
-
リオネル
2008年12月17日 15:12 visibility422

12月15日(月)16日(火)長居陸上競技場にて、
2008/2009の合同トライアウトをJリーグと共同で開催されました。
集まった選手は以下のとおりです。
15日(月)67名
16日(火)54名
両日計 121名
選手たちはチーム強化関係者の前で、20分ハーフのプレーを見せました。
参加メンバーは下記の通りです。
2008/2009 Jリーグ合同トライアウト15日(月)出場選手一覧
http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3264
2008/2009 Jリーグ合同トライアウト16日(火)出場選手一覧
http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3265
参加したメンバー・監督のインタビューも動画で見れます。
(全メンバーじゃないですけど…)
◎選手:田原豊(京都)・栗原圭介(神戸)・加藤望(湘南)・岡山一成(仙台)・岡野雅行(浦和)ら…
◎監督:反町康治(湘南)・松田浩(栃木)・小林伸二(山形)ら…
こちらから→ http://www.jsgoal.jp/news/
京都関連では
サッカーJリーグの合同トライアウト第2日が16日、大阪市の長居陸上競技場であった。
J1の京都サンガFCからは今季限りで契約切れとなるFW田原豊、MF石井俊也、DF大久保裕樹の3選手が参加。40分間のゲームに出場し、Jクラブの監督や強化担当者の前で懸命にアピールした。
田原はまずまずの体の切れで好機に絡んだが、得点できなかった。「短い時間でも要所要所で自分の特長を出せた。この世界の厳しさが身にしみて分かった。自分自身もっと頑張らなくちゃいけない」と神妙な表情で話した。
石井はボランチで出場しベテランらしい堅実なプレーを見せたが、「まだオファーは届いていない。連絡を待つだけ」と期待を込めた。
大久保は右DFとして1対1の守備や果敢なオーバーラップで持ち味を発揮。「独特の雰囲気でやりづらかった」と話した。トライアウト終了後はJ2クラブの関係者から話を聞いていた。
サンガの強化スタッフも顔をそろえた。高間武テクニカルディレクターは「今回はトライアウトの選手を補強ポイントとして考えているわけではない」といい、他クラブから参加した選手の獲得に否定的な考えを示した。 (京都新聞)
08年度のJリーグ合同トライアウト2日目が16日、大阪・長居陸上競技場で行われた。J1京都のFW田原豊(26)ら54選手が参加。紅白戦などを行い、“生き残り”へ猛アピールした。
田原は紅白戦で厳しくマークされながら持ち味を発揮した。左足で豪快なシュートを放つなど、187センチの長身を生かしたプレーを披露。「今出せることはしっかりやった」と充実感を漂わせた。
今季は24試合出場で5得点。突然の戦力外通告を受けたが、現役続行への思いは強い。現在はクラブW杯にも出場したアデレードなど複数のクラブが獲得に興味を示している。「日本でも探せるように選択肢を広げるためにきた。今は脈なしで心肺停止状態だけど、携帯(電話)片手に受験生のように待ちたい」と、吉報を心待ちにした。 (デイリースポーツonline)
徳重選手と加藤大志選手は参加してませんので
契約中なのかも知れません。
(徳重選手につきましては先日確認済み)
野人こと岡野選手も言ったましたけどJ1・J2関係ないと…
サッカーが出来る環境を求めて名だたるスター選手も参加しての
トライアウト。。
うちの(もう、うちじゃないけど…涙)田原もかなり刺激を受けたようで
彼の将来を思えばいい試練だと思います。
今回受けたメンバーは121名
事情で参加できなかったメンバーもいるでしょうし
この120名以上のメンバーが
全員J1なりJ2なりJFLなりに行き先が決まる保証もない
スパイク脱がざるを得ない選手も何人か出てくるでしょうし…
戦力外を受けた選手の
思い出を語る日記をLaBOLAの中でも
よく見かけます。。。
みなそれぞれに
思い入れがあって
なんとか次の…
って気持ちでおられることでしょうね…
オファーがあることを
サッカーを続けられる
環境があることを願ってやみません。。
他人事でなく
オイラもトライアウト(就活)
継続中ですが、かなり厳しいです。。。
4つ目の季節がやって来ました。。。
PLEASE GIVE ME A JOB!!
共に闘おう!!(勘違いもはなはだしい…(T_T)/~~~)
(※写真はトライアウトでアピールする石井選手(左)と田原選手(右))
- favorite47 chat10 visibility422
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る