西京極場外リニューアル・サポーターズミーティング

西京極場外リニューアル・サポーターズミーティングってのに参加してきました。

 

内容は

西京極陸上競技場と野球場の間にある広いスペース
(ホームゲーム開催時に総合案内所など複数テントが並んでいるスペース)で、
どんなリニューアルが出来るかを、サポーターの皆様からご意見を頂く内容です。 
例:カフェテラスを設置etc 

 

参加資格は

京都サンガF.C.を愛する全ての方達
第一部:主にサンガサポーター席で応援されている方対象
第二部:主にSメインおよびSバックで応援されている方対象 

 

で、ボクは第一部に参加してきました。

お昼の1時から5時までとちょっと長めでしたけど、時間はあっという間に過ぎました。

 

参加募集は各部先着20名でした。少ない気もします・・・・

 

でも大人数だったら話し合うのは限られた時間では難しいでしょうね・・・

 

感じたことは、サンガのために何か役に立ちたいと言う一同の熱い思いでした。

 

今与えられた環境の中で新戦力で開幕を迎え、新しい客層も増えるでしょうしリピーターを増やすために何ができるか?を話し合ったわけですが主旨から脱線しまくりで色んな方向性からの意見が出てとても有意義なミーティングでした。

 

ボク自身はサポーターと思っているけど、じゃ一体何をクラブにサポートできたか自問自答。

西京極戦全試合を観戦しアウェイもかなり参加しホーム戦のチケットを230枚くらい売りさばきました。

ファンクラブの動員も2名勧誘できました。

 

でも、何かが違う・・・・・

自分ができることはそれなりに出来たかも知れませんが、クラブをサポートしてる。という満足感はかなり低いです・・・  ただの熱いファンみたいな・・・・

 

今年は自分にサポートできるものは何か?

サポーターとして胸をはれる、そんな一年にできるように頑張りたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。