サンガU−15日本代表 中3宮吉を登録



先ほどの練習試合のレポにも書きましたが、サンガのジュニアユースの星、宮吉(みやよし)君がトップチームに登録するようです。

 

こうやって若手にも門戸を開くことはとても素晴らしいことです!

Qさんありがとう! ユース選手達にも励みになると思います♪

 

 

  サッカーJリーグ1部(J1)の京都サンガFCは、現在中学3年でサンガU−15のFW宮吉拓実(15)を今季のトップチームに登録することが、26日までに分かった。Jリーグの規定ではユース所属の選手をアマチュアとして登録し、Jリーグ公式戦に出場させられる。

 

  サンガでは、2000年にDF角田が高校2年のユース時代に所属して以来、8年ぶり2人目の「2種登録」。現在のJ1最年少出場記録はFW森本貴幸(当時東京V・04年)の15歳10カ月。宮吉は現在15歳5カ月で、記録更新の可能性もある。

 

  大津市在住で、身長172センチ。中学1年からサンガU−15でFWとして活躍した。U−15日本代表経験もあり、優勝した昨年8月の日本クラブユース選手権(U−15)ではMVPに選ばれた。加藤監督は「シュート力は非凡で、ドリブルの突破力もある」と期待を寄せる。

 

 

  26日にはトップチームに今季初めて合流し、サンガユースとの練習試合に出場。「緊張したが、(2種登録経験のある)角田さんが話し掛けてくれた」と話し、伸び伸びとプレーし決定機をつくった。毎日トップの練習に参加するわけではなく、来春から高校に通いながら普段はユース中心で練習し、週末や夏休みなどにトップに加わる。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。