味スタ移転騒動に思うこと。

GW期間の味スタのコンサート開催
その後のピッチのコンディションを踏まえ
社長から飛び出た移転も辞さずのコメント。

これについて、実際1万人未満しか入らない西が丘
夜間のプレーが不可能な駒沢
東京都はいえない松本アルウィンと
候補となりそうなところを見ると
この発言について勇み足だったのではないか?
と、思っていたのだが(つまり移転したくてもできないだろうと言う
味スタ側の危機感を煽ることは難しいと思っていた)

しかし国立競技場の改修に伴いサッカー専用も視野にというニュースが
2週間くらいで出てきてびっくりし、このニュースを知っていたのかなと思った。
もし、本当にできたらそっちに本当に行っちゃいますよ。
という、かなりのプレッシャーをかけることに成功したのではないかと思ってる。

でその後のニュースで社長より事後報告があったのだが
味スタ側からは2点。

1.お詫び文 前後を省略いたしますが、「コンサート誘致によって、多大な迷惑をおかけしたことをお詫び申しあげます」との文言を頂戴いたしました。  2.芝改善計画の提示 時期・工事内容などが具体的に記載された芝改善計画書の提示をうけました。
まず1番はおいておいて、2番は当然今までも提示を受けても
おかしくないものだから、今回の件で改めてと言うのもおかしい気がする。
今回の報告が問題の解決になっていないなぁと思うのは
サッカーの試合は当然年に何回も組まれるわけで
営利企業と言うことを考えるとコンサートを開きたいスタジアム側の思惑も
当然と思うわけで、その折り合いをどうつけるかが
まったく示されていないことはどうなんだ?と思うわけです。

少なくとも試合が組まれている5日前まではコンサートを開かないとか
GW等に開くのであれサッカーの試合が組まれる半年前に
FC等京とヴェルディに通知することとするとかね。

今後も国立改修を踏まえ注目していこうと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。