船出

  • かず
    2007年07月06日 10:04 visibility99

今日は、千葉県は浦安まで遠征をしてきた。

目的は…というと、

バルドラール浦安のこけら落としを見に行く!
って事で行ってきた。

現地に着くと、小学生がフットサルの試合(試合前イベントだね多分)をしてて、
随所に大人顔負けのプレーもあったりと、結構楽しく観れた。

その後、これまた小学生のチアリーディングを観る。
あの〜なんだっけ?ペコリな曲。ゴリエの曲!
アレに合わせて踊ってた。隣の女性達がやたらと…

「可愛いー」を連呼。
マジうるさいっちゅーに。
しかも話の内容からすると、FUGAサンのファンらしい。
まっ、いいけどね。

Fリーグが始まったら、ホーム席とかアウェー席とかってどうなるのかな?
ちょっと気になる。
今日はとにかくごちゃ混ぜだったね。ってかうるさい隣。 やはりFUGAサンのファンみたい。

そして待ちに待った選手の入場!
音楽に合わせて選手が入ってくる…

何だかJリーグの元年度の開幕戦のセレモニーをちょっと思い出した…
Fリーグもそうなるのかな〜なんて。

そうこうしているうちに試合開始。
スターターには市くんに13番のレフティーエトゥ〜が入っていた。
共に顔も知ってる、話もする間柄。いや〜親近感が余計に沸くね〜
本当に動き出したって感じがした…

試合を観ながら、ふと自分が10代だった頃を思い出した。
俺が初めてフットサルに触れたのは、まだサッカー(Jリーグもか)全盛時代の95年。
当時行われた、日産フットサルトーナメントという全国大会に出場したのが最初だった。
この時、まだフットサルそのものが分からず、ミニサッカーという概念しかなかった俺。
もちろんスタイルはサッカー、足裏にトーキックは邪道と言われていた時代…
そして大会は…予選敗退という結果に、やっぱサッカーの方が面白い!って事で
その後フットサルをすることはなかったのを思い出した。

今思うと、この時に始めてたら、31歳の俺はどういう生活をしてたのかな…
な〜んて同い年の市くんや近い世代の面々のプレーを見て思った。

試合に戻ろう。
バルドラールのボール回しは本当に単純なんだけど、効果的、そして華麗で、
観ていて本当に楽しい。そんな中から先制点が生まれた!

その後も追加点を取り、尚も攻勢。
後半に入っても勢いは変わらず、惜しいシーンの連続。
油断から1失点を喫するが、結局もう1点追加をして3対1。
隣のFUGAサンのファンらしき人達は消沈…やっと静かになった(笑)
ってか全然意味分からないところで盛り上がるのはやめてけれ!

というプチアクシデントもあったが、こけら落としはバルドラールの見事勝利で飾った。

市くんもエトゥーくんも惜しいシーンがあって、決めてたら更にテンション上がってただろーな(笑)
でもまあ、終わってから話せたし、この勢いで元年度王者を目指して貰えたらと思う。

アフターは友達と地元へ帰ってからサイゼへ。
あっ、友達は途中から一緒に試合を観てたっす。
メシを食いながら、色々な話をしながら久々に一緒にご飯を食った。
いや〜タメになる話、貴重な話を聞けて本当によかったよかった。

昨晩は本当に充実と興奮と安息な1日だった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。