
京都2日目
-
-
luke
2008年03月23日 17:57 visibility30

2日目は二条城からスタート。
これも修学旅行で見そこねたものです(笑)
庭園キレイだったぁ♪
天気もよかったからずっと眺めていられました!
これからライトアップやるみたいですよ〜。
その後東寺へ。
予定では東本願寺とか回って行く予定でしたがちょっと時間がないので東寺へ向かいました。
特別展がやっていて金堂とか中見れました。
大日如来様や千手観音像を見れてまた鳥肌たちながら感動して泣きそうになりました。
日本人って本当に素晴らしいものを残しているなと思います。
五重塔の前で写真とるの頼まれて構えてたんですが逆光になっててデジカメだしそんな悪くなかったので撮ろうとしてたらおばちゃんに怒られました…「逆光だからレンズのとこ陰作ってやんなきゃ!」
なぜ私は頼まれた身で全く関係ない人に怒られているのか…f^_^;
まぁそんなことは気にせず午後は友達ち会うため大阪行きました。
お昼お好み焼きごちになりました(^O^)/
美味しかったぁ〜ソースが違いますね!
さっぱりしてるっていうのかなぁ〜。
関東で食べるお好み焼きより大阪のが好きですね。
京都もそうですが、薄味で素材そのものの味がわかるのがいいです。
夕方には京都へ戻りつげ櫛を買いに行きました。
一生ものの櫛。長く使いたいです!
それから夕飯のお店探し。
錦小路通りら辺の店行きたかったのですが見つからずたまたま見つけた雰囲気よさ気な店入ってみました。意外にあっさり通されちょっと贅沢にコースで注目。
お店は和食ダイニングみたいなとこですがおいしい!
鳥スープ、ゆば刺し、蓮根まんじゅう(これめっちゃ美味しかった)、おばんざい(3種)、いのししシチュー、ご飯、お吸い物、漬物、デザート(桜餅)
どれも美味しかったぁ♪
店長らしき人(女性)も感じがよく気配りができてよかったです!
また行きたいかも♪
食べ終わってみたら9時過ぎ…。
21か22に高台寺周辺でやっている花灯路見に行きたかったんですが9時までなので結局見れず…。
仕方なくホテルへ帰りました…。
写真は東寺で咲いていた桜。
もう葉桜になってます。
パラバラと早咲きしているものがあり散っているものもあります。
全体的にはこれからみたいですが…。
- favorite5 visibility30
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る