ランパードが興奮しちゃうスペシャル・ワン、再び。

  • トミー
    2008年09月12日 06:19 visibility67


今日は、W杯予選中に見かけた面白イケニュをやっつけで。


ナスリ「フランス代表は二度と同じ過ちはしない」

ナスリはアーセナルでの生活が順調に行っていることを強調した。
 「すごく順調だよ。最適な環境なんだ。
  みんな若いし、ほとんどの選手がフランス語をしゃべるからね。
  控え室で英語を話すと、余計に混乱しちゃうくらいだ。
  フランス人やスイス人に監督。みんな、フランス語をしゃべるのさ!」


英語をしゃべると逆に混乱しちゃうロッカールーム。
アーセナルはホント、恐るべきビッグ4の一角だわ。



ランパード:「カペッロはモウリーニョのようだ」

「彼は素晴らしい監督だ。
 それはチェルシーで慣れている感覚だから、
    彼が優れた戦術家であることは僕を興奮させるね」


ランパードを興奮させるカペッロ。



ドイツ代表GKエンケ「代表GKにふさわしいことを証明するチャンス」


先発予想には入っていないものの、出番が回って来ることを期待したいのが
3年ぶりに代表復帰となったセルティック所属の右サイドバックのヒンケルだ。

02−03シーズンにシュツットガルトの大躍進に貢献し、
同シーズンには21歳でA代表デビュー、ユーロ2004に参加したが、
2006年のドイツW杯出場メンバーから落選して以来、
移籍先のセビージャでうまくいかなかったこともあり、代表から遠ざかっていた。
バラック、フリンクスの出場辞退を受けての追加招集には、ヒンケル自身も驚いたという。

『ビルト』紙の
「彼をまだ知っているか? ヒンケルが代表に復帰。
  代表ユニホームのヒンケルをテレビで見たとしてもテレビがおかしいわけではない」
という伝え方には、どこかトゲを感じないでもないが、意外な選出であったのは間違いないだろう。


さ・す・が、ビルト。



ブラジル代表GKセザル、ルラ大統領に反撃「大統領を辞めてアルゼンチンへ行け」

ブラジルのルイス・イナシオ・ルラ・ダ・シウバ大統領が
アルゼンチン代表のリオネル・メッシを称賛し、ブラジル代表イレブンを批判したことを受け、
ブラジル代表のGKジュリオ・セザルは記者陣の前で同大統領にこう切り返した。

「そんなにアルゼンチン代表が好きなら、アルゼンチンに移住し、
 アルゼンチン国籍を取って、ブラジルの大統領を辞めたらいい。

 そうすれば、ブラジルの事情も何かしら改善されるだろう。
 
 (ルラ大統領の発言には)もちろん怒っている。
 ブラジル国民として、彼に一票をささげた1人として、腹が立つのは当然だろう」


大統領も代表選手も、思ったことを素直に発言しちゃってるっていう。
まさにブラジルらしいネタ。

そのあともしっかり勝ったと思ったら、格下に引き分けたり、よく分からないカナリアセレソン。
誰かさんはアウェイに落書きを残したとか、お頭が中学生まで退化しちゃってるし・・・。



あした、移籍イケニュの最終版をやるつもりです。
オシム爺ちゃんのネタリサーチもしたいけれど、今は週末のリーグ戦が優先かな。



では、ポルトガルの情けない逆転負けな試合に、ご機嫌斜めのトミーでした♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。