長谷部がJリーグもよろしくって言ってるけど。

ワールドカップのおかげでサッカー人気も上昇した。


これを機に長谷部も言ってたように、Jリーグも盛り上がってほしい。


 


にわかサッカーファンは代表の方が、Jリーグよりもレベルが高いと勘違いしているようだが、それは大きな間違いである。サッカーの常識としてクラブチームよりも代表が強いなどとは絶対にありえない。代表チームは所詮、短期的な寄せ集めチームであり、普段から戦術に合わせた布陣、コンビネーションをやっているクラブチームには絶対かなわない。


 


そして試合を見てもわかると思うが、ワールドカップでは守備を固めて一発チャンスが以外に効果的なので、これがにわかにはサッカーと思われることにも悔しい。


 


バルセロナやガンバのサッカーを一回見てみろ!これがフットボールの真髄だとわかるから。


 


分かるかな?分かんないだろうなぁ~ って昔、松鶴家ちとせっていう人がいたけど、最近の若い人には分かんないだろうなぁ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。