
何をタイトルにしよう?
-
-
好きに呼んで
2007年08月05日 00:13 visibility72
先ずこれ?
ポクポン手に入れました。
大きなお店なので聞いたほうが早いと、お店に入って真っ直ぐレジに
お店の人は電話中。他の店員さんを探してもいない。
「待ってて下さい」
と、口を動かした店員さんに頷いて、周りを見回すと
「みっけ!」
顔の色が違う3種類が有りました。
顔が真っ白のは幽霊みたいだし、黒いのはなんだか怖い顔やし・・・・・
クリーム色のを2つ買いました。
1個1260円でした。モン子さん情報より安かったです!ラッキー!
レジに持っていくと
「これ探したはったんですか?」
って聞かれました。
「何処できかはりましたか?めちゃ情報早いですね。一昨日入荷で昨日店頭に出したばかりです」
ってびっくりされました。
で、河原町通りを越えて鴨川へ・・・・人いっぱい・・・・・
県人会のお店がいっぱい。
長野、佐賀、新潟、島根。北海道もあったなあ。
全部は無いけど、かなりの数です。
四条通りから川原に降りて、三条のほうへ歩いていきました。
目指すブースは三条大橋の手前です。
手話体験コーナー。
日本で始めてできた手話サークルみみずくの本部役員が毎年、ずっとお手伝いしています。
今年も見慣れた顔が・・・・・
私の住んでいる行政区は遠いので毎年参加者が少ないんです。
今年も、同じ区の人には誰にも会いませんでした。
お手伝いに来ていた、ろうの人も私は初めてだったので、しっかり
「○京のみみずく、××です」
と、売り込んできました。
私の役割は、前を通り過ぎる人を呼び止めて、手話体験に、引きずりこむこと。
言葉は悪いけど、体験しませんか?の声を聞いて、振り向いて迷う人を
グイッと引き込むことです。
誰でも初めてのことには、二の足を踏むから、それをギュって離さないように、グイってね。
今年は、たくさん体験してくれました。
子供から大人若い人、一番びっくりなのは、外国人の多かったこと!
たどたどしい日本語と、英語と手話と・・・・・・
ええんかいな!?
でも、彼らの、失敗を恐れない積極性は絶対見習うべきだと思いました
(大きなことゆうてるわ!結局舞台通訳しないで帰ったくせに・・・・)
後若い人たち。
とても積極的でした。
かわいらしいカップルや、男同士のグループや
みんな、真面目に一生懸命体験してくれました。
ただ受身に教わるだけでなく、ちゃんと質問までしてくれたりして感激でした!
もう!本気満杯で
「サークルにもきてねえ!」
って、叫んでました。
最年少は3歳でした。本当に可愛い子でしたよ!
明日もくる?って聞いたらお母さんに
「明日もここアル」
って一生懸命訴えてました。かわいい!
とっても楽しかった!!!!
明日はフットサルの関西リーグを見に行くつもりなのですが、
明日もこっちにしようかな?
なんて、迷い始めてしまいました・・・・・
長々とサッカーに関係ないことばっかりですいません!
- favorite10 chat1 visibility72
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件