負けず嫌いと闘争心。あるようで・・ない・・・ヌル〜(泣)

  • miki
    2009年08月06日 23:20 visibility882


どうもmikiです。




昨日の日記からひっぱりますが


一般ピーポーで、Gカップなんぞあったら


たいがいそのすぐ下のおなかはCカップくらいあるもんです(爆)








あ・・・・


ビーチバレーの三木庸子選手です。





今日、バレーボール関連の雑誌を立ち読みしてて


とてもスポーツ選手と思えない彼女のお腹に、


びっくりしたのと&
何だか少しホッとした気持ちになりました(笑)







今日はGはお休みだったので、「裏来いや〜ネタ」が書けないため


まあ、この間のバド練習後の飲み会の時の話でも。


あ・・・スキマーズMちゃん・・見てる??こんなことがあったんよ・・・・(笑)






その席での会話です。周りの数名+mikiの会話

Aさん「次は上に上がらなあかんで。上手くならんし・・・」


miki「そうですよねぇ・・・でも、返品されちゃったんですよねぇ・・・」


Bさん「それは下手くそだからやん」


miki「そうですよねぇ・・・でも・・・上で練習できると思ってたんですけど・・・
じいが・・・お前はこっち(初級)やって・・・」



Aさん「そういうときは、いや私は絶対にこっち(中・上級)で練習します!って言わんと!!」


miki「え〜でも・・・そこまで・・っていうのもあるしぃ・・
でも・・ちょっとねぇ・・・・ごにょごにょ・・」



先生1「人数の問題もあるねんけどな」



先生2「だったらな、誰かとハーフコートでのエキシビジョンマッチをして
勝ったら、上にあげたるわ」



えええええええええ!!!!!!!




こういうことを言われると、俄然テンションが下がってしまう私・・・・


ハードル高すぎやんか!!!



miki「ムリです。ムリです。。。」


Bさん「勝ちたいと思わへんの?上手くなりたいって思わへんの?」


miki「いえ、両方思います。上手くなりたいです。勝ちたいです。」


「でも、ハーフコートでも・・・シングルって・・・・絶対にムリです・・・(泣)」







私には闘争心というものがもう一つ欠けているらしい。



Bさん「優しい性格なんだね」




それは全然違うと思います!!(爆)





ここでじいが・・

「おいmikiよ。やみくもに初級に戻したわけじゃないんやで。
ちゃんと理由があるねんで。

お前はブランクがあったから、
上に行ってついて行けなくて、辞めてしまうことがないように、
しばらく初級においたんや。
よう頑張ったな。。」



じい・・・・・・(泣)



私は間違いなく、
褒められて伸びるタイプです!!!






なんだかんだと温かいバド仲間・・仲間と言ったらかなり失礼・・

バド教室の皆様に囲まれて、改めて、「また頑張ろう!」って気になりました!!

でも・・・プレッシャーが・・・・




ちなみにこの飲み会、練習の後に毎回中華屋さんで行われているのですが

私は1回しか参加したことがありませんでした。



でも行ったら、「おい手伝え!」と、

皿を配ったり、お酒を作ったり、食べ物を分けたり・・・

・・・・・している、コーチの動きをみて(笑)


「お前ちゃんと覚えておけよ!?」


・・・・どこまで体育会系やねん・・・



と思いながらも・・・

全くお客様扱いされる教室のメンバーもいることを聞いたり

「お金と時間があれば、なるべく参加せーよ・・」と誘ってもらえるってことは

みんな仲良くしてくれてるんだなぁ・・・と、

ちょっとうれしく思いました。




私に

かなり強烈な負けず嫌いな気持ちと

闘争心があれば

間違いなく上達することと思います。










スポーツをする以上、こういう気持ちってなくてはだめですね。。

こういうところにも・・・ヌルさ加減がでてるんだろうか・・・・あぁぁぁぁぁ



















































































































































































sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。