ジャンパー?ジャージー?

  • miki
    2009年01月06日 21:11 visibility208

昨日深夜番組を見ていたら、
Perfumeの3人が「ジャンパーって何?」って言ってて

かなりの衝撃が・・・(゜o゜;)
最近の若い子はジャンパーってものを知らないのかぁ〜・・
(石原都知事が着てるやつ・・・って説明うけてました(笑))

その時、「ジャンパー」か「ジャンバー」か
本当はどっちか気になる・・ってことで

結局「ジャンパー」だったんやけど(笑)
私も小さく気になってたんで、ちょっとすっきり(笑)



同類の疑問なんだけど、
「ジャージ」か「ジャージー」か本当はどっちなのか気になる。

「ジャージー」ってよく言われている&使われているんだけど
私は「ジャージ」って後は伸ばさず使うんだよね〜・・



そういえば中学・高校の時のジャージってみなさんのところはどんな感じでした?
学年色別ジャージ+名前入りゼッケンってありました??

私は
中学校は、水色・紺・えんじがあって「紺」
高校は、紺・緑・えんじがあって「えんじ」
でした。比較的ましかな・・?って色でした(笑)


かわいそうだと思ったのが、高校の「緑」学年の先輩&後輩
これってスク水も緑なんですよ。。
だから・・プールみながら・・「かえるだね〜」ってよく言ってました(笑)
まあ、えんじのスク水も結構どうかと思ったけど・・・(笑)


地方には都会では考えられないことがたくさんあるかもしれませんね〜(笑)

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。