金・土・日、この3日間。

  • miki
    2008年03月30日 19:26 visibility45

金曜日の夕方、平安−鹿児島工の延長15回引き分け、再試合を知る。

いい試合だったんだろうな・・・

電車の中でセリーグ開幕戦の様子をチェック。巨人の先発が上原ではなく、高橋尚であることにびっくり。

おいおい・・・なんで上原じゃないねん。。。(あとで理由を知るのだが、なんとなく納得いかず)

家に帰ってテレビをつけると、野球中継は案の定阪神戦。仕方なく、阪神戦を見る。

・・・やるなぁ・・阪神。

結局、巨人は開幕戦飾れず。何となくその後の嫌な予感が・・・(それは後日的中することになる)

そして、二岡の早々の離脱。はぁぁぁ・・・

夜、高校野球の情報をチェック。一昨年夏の鹿工甲子園メンバーがアルプスに来てたらしく

あの今吉晃一くんも来てたらしい(笑)これは見たかった!!!

土曜日、「奇跡か実力か!?」初戦突破した八頭高校の試合をテレビ観戦。

善戦したものの、終わってみればいつもの打てない「山陰野球」。

夏に向けて、「打力アップ」が目標でしょうね・・・って。言われなくてもわかってる。

「打てない、守れない」山陰野球から脱却する日はいつか来るのだろうか・・・?

それこそ・・・・

奇跡。

チャンネルを阪神戦にあわせ、金本のすごさを改めて感じる。今年の阪神もいいなぁ・・・

巨人はまたしても負け。。   ・・・・(言葉なし)

日曜日。雨が降らなかったら甲子園へ・・と思っていたが、

眠さと雨に勝てず、家でテレビ観戦。

朝からいい試合だった、平安−鹿児島工業。

きっと内村くん(鹿工)も投げたかったことでしょうが、石堂くんも良く投げました。

2枚看板で夏にまた戻って来てほしい!!

どうでもいいですが、「平安の川口」と言えば、あの選手を思い出してしまいます。

そうです、11年前(?)の夏に活躍したあの人です。今はどこに・・・・??

智弁、天理も順調に勝ち上がり、今回の近畿勢は好調のようです。

阪神戦もチェックしていたのですが、はぁぁ・・ためいきがでるくらいの

完璧な試合でした。1.2番でかきまわして3番で返して・・・理想ですなぁ。。

ちなみに、カープから選手が移籍してくると、阪神は優勝しているらしいです。
※こえださんの日記よりhttp://baseballsns.jp/member/6930/diary/39594/

金本、シーツ・・・確かに・・・今年は新井ですなぁ・・・

反対にヤクルトの4番を取ってきた巨人の過去は・・ペタジーニという選手がいましたな・・・・(笑)

補強に成功しているのがどこのチームなのか、明暗ははっきりしていますね。

本日も巨人は負け・・・次の中日戦に上原・内海をぶつけるそうなので

そろそろ勝てるかな?

それにしても、高校野球とプロ野球・・・両方あるので楽しみが倍増。毎日本当に楽しいです☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。