やっと等々力で勝利!!

  • えつこ
    2011年09月28日 21:19 visibility87

敗退は当然悔しい。勝ったからいいってわけじゃないけど、勝ったことが今は嬉しくて。
ごくごく一部の人は敗退したくせに、と言うかもしれないけど、言いたけりゃ言えばいい。そんなもん無視するわ。


…えー、ごめんなさい。切り替えます。


でもたにぐっちゃんにはやられた。また体の芯が強くなってる。
でも次はやらせないよ。他の選手にもそうはさせないけど。


ヒロキ先輩、競り合うときの跳ぶタイミングが凄まじく完璧だった。経験豊富さを見せつけてた。あれぞ川崎山脈の一角を担った男…と言ったところでしょうか。
まだまだこの方の力が必要なようです。

サネくんも安定してた。大黒さんを捕まえきれずにやられてしまった後もしっかりカバーリングして、終盤にはボールを奪った勢いでオーバーラップも。感動でした。

イガさんやキクさんも油断ならないです。


点を取られたら取り返す。
ずっと川崎がやってきたこと、それができた今日の試合。

そりゃ失点しないで得点するのがベストだけど、それはそれ。
全てはピッチに立つ11人が担うもの。
失点したのがディフェンス陣だけの責任でも、得点したのが攻撃陣だけの力でもない。
だから、取られたら取り返すというテーマがあるんだもん。



でも…やっぱり勝つっていいな、いつでも。
冒頭にも書いた通り、あくまでも敗退。悔しい。チャンスだって作ってたのをしっかり見たんだ。だから余計悔しい。悔しがる選手たちを見るの、苦しい。

でもそれを振り払う力があるのが勝利。
今回の勝利はすぐやってくる次戦、アウェイでの甲府戦に繋がるもの。

普段のスタメン組がサブ側にまわった今回の試合だったけど、普段出られずにもどかしかっただろうメンバーも闘えるのだと証明した。

引いた相手を崩して得点できたし、相手が2点取って無理しなくていい状態になっていたとはいえ、あれ以上の失点を決して許さなかった。

そう、無駄な試合なんて無い。
勝っても負けてもそれは真実。それを選手たちはきっと分かっている。だから次の試合も勝ってほしい。

リーグ戦での立場は決していいとは言えない。
この時期に自分達より順位表の下にいるチームには負けられない(相手を格下に見てこう言ってるんじゃないので、誤解しないでいただきたい)…と言っても、「負けたくない」「勝たなくちゃ」はだめ。
強迫観念を持ったら苦しいから。

「お互いに支え合って勝つ」
その気持ちで全力で前向きに明るくプレーしてほしいです。



ただ…やっぱり今日は、勝ってくれて嬉しい。


改めて、みんなで前を向きましょう。
たまになら後ろを向いていいけれど、それは後悔のためじゃない。


選手たちと共に前進する、それが私たちの役目だと信じているから。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。