聖戦

  • えつこ
    2013年12月09日 00:30 visibility144

Jリーグ2013シーズン最終節。
優勝チームが決まらず、今年も日程という神様のいたずらが仕掛けられて迎えた。

私たちフロンターレはとにかく勝利が必要だった。
何より求めていたのは勝利し、広島に勝ってもらい、大阪にも勝ってもらうことだった。
フロンターレの優勝がなくなりながら勝利した大分戦の後で描いた青写真はこれだった。



そしてそんな状況でヒロキさんの引退と契約満了の選手が発表され、このメンバーで闘える最後の等々力での試合…しかもリーグ戦の全てを決める聖戦…を迎えたんだ。

憲剛さんが奪ったボールを嘉人さんにパス。嘉人さんがすかさずシュートを放つと、コースにブレが生じていたのか名手榎本さんの判断を遅らせた。
弾かれたボールを走り込んでいたりょーたくんが拾うと反転してヘナトにラストパス。フリーでボールを得たヘナトが冷静にゴールネットを揺らした。


その1点を猛攻を押さえ、守りきっての勝利。
洋平さん…最後のセーブかっこよすぎっす(≧▽≦)…仲直り効果!…って何がw


そして大阪が浦和に勝利し、広島が鹿島に勝利したことで広島の連覇が決定し、フロンターレのACL出場権獲得が決定した。
要するに…今挙げたチームに負けていなければ…ということにもなるんだけど。そこを落とさずいられるかが今季に得た教訓。分かってても実際に味わわないとだめだからね。


相手チームへのリスペクトを欠いたチームに優勝はない。改めて書かせていただこう。
それを改めたら優勝できるんじゃないですか?ベテランにばっか責任負わせるのもいかん。うちもベテランにかかる責任が大きすぎますけど…少なくともリスペクトを欠いた記憶は無いよ。


広島さん、連覇おめでとうございます。来季こそは貰います。
横浜さんもACL出場権獲得おめでとうございます。



さて…勝って良かった。
私たちフロンターレの象徴であるヒロキさんが最後の等々力での試合をピッチ上で勝利で飾ることが出来た。
今の監督での新体制初試合で得点したヒロキさん…誰が率いようと、この人の存在は偉大なものなんだ。

嘉人さんの得点王の栄冠もより輝くというものですし。
まさかワンちゃんがプレゼントたあね(゚Д゚;)


セレモニーで大号泣…ヒロキさんのVTRが流れてる間ずっと。
嗚咽が止まらず、近くにいた子どもたちが振り返るくらい( ゚Д゚)
自分でも分からないんですよね…なんであんなに泣いちゃったのか。
私がわんわん泣く理由ってあったかな…


最後の交流会も参加。なぜかバス待ちよりも、こちらにいたいって思った…やっぱりなんでか分からない。

すごい人数だったけどDJ車掌のおかげであまり待った気がしない(笑)
ピッチレベルに入って順番待ち…なんかあっという間にみなさん終わっていったので、麻生でよりも緊張。
そしていつの間にやら自分の順番…短い時間なのは分かりきってたので1発目であるお願いを……あーっ、思い出すだけで感動の鳥肌が!

まさかさらりと受け入れてくれるなんて思ってなかったから…ヒロキさん、本当にありがとうございました。
私は絶対忘れません…ヒロキさんは忘れてください…


その後、友人たちと勝利の宴会をしながら録画放送を見て、セレモニーでまた泣いちゃいました…
もうあきまへんな…



天皇杯までちょっと気持ちを一休み。
でも今週中には切り替えて、色々な心の準備をしていきます。

っしゃ、頑張りますよ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。