すごかった!!

  • えつこ
    2012年06月12日 02:51 visibility89

何がって…イタリア対スペイン以外にないじゃないですか!!…知らねえよってか。

皆が予想しなかったであろう序盤からのイタリアの攻勢。
新旧問題児2トップがガツガツ行きながら、中盤がしっかり中央を固めつつボールを前に運んだ。

その事によってスペインはもどかしい時間を過ごした。ペナルティエリアに進入してもセンターバックに入ったデ・ロッシが特に受け手の選手を封じ続けて、シュートを打たせない。

その間にイタリアもチャンスを作るものの最後の精度を欠き、決めきれず。
そのままスコアレスで前半を終える。


スコアが動いたのは後半中盤。
直前に判断ミスで大きな得点チャンスを逃していたバロテッリに代わって入ったディ・ナターレがカシージャスとの一対一を制して先制。

しかしその直後、あっという間にスペインが同様の形で追いつく。
ラストパスを受けたセスクが冷静に流し込んだ。


…と、ここまでは真面目に来たんですけど、うっかり寝ちゃって今フランス対イングランドを後半から観戦してるので、あの興奮をささっと。


追いついて更に攻めようとするスペインが投入したトーレスが最終ライン裏に抜け出した瞬間に冷静に飛び出したジジさま、倒れこんでボールを取りに行くのではなく、トーレスの前にスッと体を入れて奪ったのであります!!

世界一のGKが世界レベルのDFになった瞬間でした。
これで世界一のキーパーはジャンルイジって世界が気づいたんじゃないでしょうか。

まあその直後に「おい待てや…」と思っちゃう飛び出しで今のトーレスでなかったら決めていただろうシュートを打たれましたけど。

ジジさまレベルでもミスするんですよ。


アンドレスの無敵っぷりもすごかったです(*^^*)
厳しいマークをかいくぐるドリブルであっという間にジジさまと一対一になったり。シュートは見事にふかしましたけど…


というわけで、すんげえいい試合でした。
これぞ世界最高の大会ですよ!!


この試合で体力使いすぎちゃったようです(>_<)
昼寝もしたのに寝ちゃって…ショック(-o-;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。