えーとびー

  • えつこ
    2012年06月19日 01:45 visibility200

ユーロ、グループリーグ最終戦ですねえ。
まあ地上波で放送が無いので見てないっすけど(- -;)

で、グループAとBの結果が出ましたわけですが。
くるっと逆転な感じでした。

グループAは最下位だったギリシャがしっかり勝って突破、初戦の結果で明暗が分かれたチェコとロシア、勝ったロシアが残り2戦で勝ち点を落としたことで敗退したのに対し、負けたチェコが決勝トーナメント進出したんですからわからないですよね…

ポーランド…行ってほしかったのだけど…引き分けが過半数はきついか…あれ、じゃあイタリアも?…いや、そんなことないぞ!!



グループBはオランダが全敗で敗退。さすがにここまでなるとは思っていなかったです。
フットボリスタという雑誌でアンチェロッティさんが「どの国が落ちてもスキャンダル」と評したグループだったわけですから何が起こるかなどわかるわけなかったんですけどね。

個人的には、カイトさんを起用してほしかったんですよ…彼のような献身的選手がビッグコンペティションには必要だって彼のファンとして自負があります(笑)

日韓ワールドカップのフランスを思い出しますなあ…とは言ってもその頃は小6でサッカー知らん頃ですけども…セリエA得点王トレゼゲ、プレミアリーグ得点王アンリ、リーグアン得点王シセというストライカーを擁するも…ってやつ。

今回のオランダはプレミアリーグ得点王ファン・ペルシーとブンデスリーガ得点王フンテラールを擁したものの、という結果。


ドイツがほぼ危なげなく勝ち抜けを決めたのは嬉しいんですけど…"死のグループ"と呼ばれるところをスムーズに抜けると、あっさりトーナメントで…っていうのが最近の流れです(>_<)
そんなもんぶっ飛ばせ(ノ-_-)ノ~┻━┻

我が一番の望みはドイツ対イタリアのファイナルで、ドイツが優勝することですから!!


しかーしっ!
ジジさまがユーロのトロフィーを持ち上げる姿も見たいし…アンドレスが決勝戦で決勝ゴールっていうのもまた見たい!!

もしです、もしですよ?
チェコが優勝したら、ヤシンさましか成し遂げていないGKのバロンドールをツェフ兄が…なんてことも…?



中立って気楽だなあ(笑)


どんな展開、結果でもウェルカム♪
でもベストはドイツの優勝!開催前から推してるんですからね( ̄∇ ̄*)ゞ


今、ラースのベンダーくんが決めた決勝ゴールに興奮しっぱなしです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。