複雑。 ※この日記、ネタバレにつき。

  • えつこ
    2012年07月03日 09:01 visibility102

決着がつきましたね。世界を熱くさせるEUROの決着が。

本当はじっくりゆっくり、色々と書きたかったんですけどね…駄目です。
純然たる実力差でついた試合じゃなかったと今でも思いたがってるから。

だってキエッリーニくんが負傷の影響で交代して、そこで貴重なカードを切ることになった。
先行されちゃったけどしっかり戦えてたんだ、なのに。

2枚目のカードは謎だけど…でも信じられなきゃ終わりだもん。だからナターレさんを信じた。
最後のカードは…10分経ってないくらいで燃え尽きた。負傷…こういうこと続くな…モッタさん。


そこからはもうスペインの独壇場…だったけど、敵陣深くまで行ってたんだ。ただ…だんだん自分たちのパスが雑になって、そこからはただの自滅。


スペインを対戦相手として見ると、あんなムカつくんですね(笑)
アンドレスなんて「ゴール」「アシスト」っていう目に見えるものは少なかったけど、大会通して無敵っぷり丸出しだったでしょ。

サッカー界全体でも私が大好きな選手ですからね…これまた複雑。



現段階で強いのは、やっぱりスペインなんだと思う。
やりたいサッカーが具体的にあって、それをずっと積み上げてきた。個の力を強烈に持ってる人たちが一体となってるんだから。

でも、イタリアは今回のサッカーを積み上げてっていいんじゃないかな。
このサッカーはまだピルロさんあってのものかもしれないけど、リッカが自信をつけたのは大きいし。


スペインへの祝福とイタリアへの激励を込め、この日記を締めましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。