終わりました。

  • えつこ
    2013年10月13日 01:40 visibility132

嘉人さん…その発言はサポーターにまで悪影響だと思う。
これがフロンターレかな…チームそのものに対して言ったということは、その一部であるサポーターもそうだと言っている、そう思ってしまうよ。


あなたがフロンターレを上に押し上げてくれたことは分かってるし感謝してる。
それを理解できないほど私は馬鹿じゃないよ。
でもね、メディアに言う必要なんて無いの。それに今まで積み上げた想いを踏みにじる発言だと思ってる。

そのあとに、これを改善しないとタイトルは穫れない…と付け足してはいたけど、だったら最初の発言は要らなかっただろ?



あなたが無理してでも闘ってくれてると分かってるからこそ、そのような発言が嫌なんだ。
肝心な課題を棚上げして「俺に出せば何とかするから出せばいいのに怖がって出さない」とかばっかり。
勝てば点を取れなかろうが勝ったことだけを盛り上げてさ…それだけはやめてほしいんだ。


そういうのも試合後じゃなくて試合前から言えばいいでしょ。
あなたが相手を背負わざるを得ないことは分かってるのだから。
しかも実際、背負った状態のあなたにボールが来ても前には行けなかったんだからね。


……90分間守りきってくれれば勝ったのに……そうみんなが思うんだろうか。
あれだけ押し込まれっぱなしなのに90分間なんて無理だろ。
最終ラインが跳ね返しても中盤から前が拾いに行けなかったんだからさ。




悔しくて悔しくてたまらないよ。
前が穫ってくれる、そう信じてやってきた。
どフリーで放たれたシュートを何度も止めたんだよ。
90分間集中して……そう言ってたけど、絶対集中できてた。それでも穫られてしまった…それが現実だけど、絶対に責任を負わせたりしない。そんなの許さないよ。



試合が終わった瞬間は涙と嗚咽が止まらなかった…それが今日の私の全て。
気丈に前を向く選手たちを拍手で迎えようとしても、心がそれを拒んでいたかのようだった。

個人的には昨年の天皇杯、大宮戦より悔しい。
頑張りが報われなかったからだろうな。

幸いは天皇杯がすぐにあること。
そこに一度集中して切り替えるチャンスがあるから。
敗退した後ほどチームの地力がわかる。

敗退を引きずり負け続けるのか、終わった物より次のチャンスへ…と勝ち続けるのか。
ズルズル落ちてったらそこまでなんだ。
踏ん張れれば、嘉人さんのあの発言を撤回させることにも繋がっていくんだ。



だからわがままを言うなら…嘉人さんに文句を言えるくらいに他の選手も目に見える結果を少しでも多く出すことを望む。
結局何を言おうと"目に見える結果"を1番残しているのが彼なのだから。



私はこのまま下がり調子にするつもりはない。
泣くだけ泣いた、あとは笑うだけだって思うから。
何と否定されようとこれでやってきて、勝ちが増えてったんだ。
勘違いだろうと偶然だろうと、信じてる。



帰りのバスからも視線から逃げなかった選手たちを信じて、残されたチャンスに食らいついていこう。
絶対に負けない。どんな非難にも。傷つけるサッカーでなければ勝てばいい。





今日の悔しさは絶対忘れない。
切り替えると忘れるは似て非なる物なのだ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。