変えられぬ

  • えつこ
    2014年08月21日 08:18 visibility247

1-0での敗戦。
一番、一番嫌だった敗戦のしかた。

ボールが回らない…うん、そういうのは仕方ない。
縦にチャレンジしたパス、そこでのミスにため息つく…意味がわからない。横パスかっさわれたのは文句言っていいと思う。

試合終了後、すたこら歩けてしまう川崎の選手…走ってなかったもんね。
一番気持ちを見せてくれたのは、途中出場の悠さん、りょーたくん、しょーごくん。もちろんヤマくんあたりも頑張っていた。
中堅は何してるのか…プレー以前に、動きもしない。

それじゃあリーグ戦、あなた方は出られない。

分かってる…メンバーが入れ替わりすぎて、試合を作ることが難しかったこと。
全選手がやる気を見せなかったわけじゃないこととか。
でも、繋げなかったら一個ドリブルで相手のフォーメーションをずらして、パスを繋げていこうとか…色々やり方はあった。

選手だけで修正できなかったんだから、監督も指摘くらいはしてほしいけどね。

そして、悠さんへのチャントは長すぎる。彼一人でどうにかできるわけ無いだろ。3人に囲まれながらキープしてあげても、追い越してやろうという選手いないし。
余計やる気無くしたよね、ほかの選手。

どんな駄目な試合でもいい。負けたって、勝つために一人一人が様々な工夫をしていれば文句は無い。
でもね、奪われたときくらい走れよ。パスが繋がらなくてもいいじゃない、後ろにばかり下げるなよ。


…とまあ、こんな感じ。
そりゃね、勝ち進んでたら…今回起用された選手はほとんど使われなかっただろうから、やる気の欠片も湧かなかったのだろうか。

リーグ戦を踏まえて抑えてたんならくだらない。リーグ戦でのレギュラーが一番働いていたのだから、そんなのは戯れ言。

ブーイングが起きたこと、返って良かったかもね。

帰った人もいるだろう。沈黙して見向きもしなかった人もいるだろう。
それはもはや"無関心"
声を出してやる意味もない、と思わせるということだ。

ブーイングが起きるのは、まだ信じているからだと思うよ。
応援する声も、ブーイングも、どちらも正義でも悪でもない。ただ、それを受けて選手たちがどう思ったのかだ。


私はこの敗戦が、チームを強くすると信じる。でも、選手たちが責任を感じないなら、リーグ戦も落ちていくと思う。
だけど、そんなこと絶対にさせない。

各選手に色々なサポーターが居るんだ。
好きな選手が叩かれたら辛いんだ。
だから、そんなことさせないように頑張ってほしいんだ。



ふう…なんか色々出してしまいました。
様々ご意見はあるでしょうが、まず私のありのままの思い。
長々と失礼しました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。