
【スポーツコラム】ダルビッシュが取り損ねた完全試合 メジャーの完全試合は決して珍しくはない?
-
-
news
2013年04月03日 19:52 visibility91
テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が2013年シーズンの初先発の試合で、9回2アウトまで完全試合だったにも関らず、最後の打者にヒットを打たれてしまったことで、残念ながら偉業達成は成りませんでした。
完全試合というと、滅多に見ることができないもののように見えますが、メジャーリーグでの完全試合というのは、実はそんなに珍しいものではありません。
昨シーズンにはシカゴ・ホワイトソックス所属のフィリップ・ハンバー、サンフランシスコ・ジャイアンツ所属のマット・ケイン、シアトル・マリナーズ所属のフェリックス・ヘルナンデスの3人が達成しています。
その一方、日本のプロ野球での完全試合は、1994年に元巨人の槙原寛己投手が達成して以来、2013年まで、いまだ一人も達成していません。
完全試合というものは、メジャーリーグで達成するよりも、日本の方が難しいのかもしれませんね。
そう考えると、昨シーズン巨人の杉内俊哉投手が、完全試合目前で最後の打者に四球を与えてしまったことは本当に惜しかったことのように見えます。
おそらくメジャーリーグでの完全試合は、近いうちに誰かが達成してしまうでしょう。
しかし、日本で次の完全試合をみることはいつになるのでしょうか?
とても楽しみですね。
- favorite1 visibility91
-
navigate_before 前の記事
【スポーツニュース:欧州サッカー】バルセロナが大逆転で CLベスト8へ
2013年3月13日 -
次の記事 navigate_next
【スポーツニュース:プロ野球】阪神のAFKとは何か?阪神の新中継ぎ+抑えメンバー
2013年3月28日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件