タワー2

  • TZR250R_M
    2015年07月01日 19:15 visibility46

写真を探してみたら、少し出てきたので

まずは茨城県玉造虹の塔






霞ヶ浦ふれあいランドのシンボルタワーにのぼってみよう。
高さ60メートル、自慢はなんといっても360度のパノラマだ。霞ヶ浦や筑波山はもちろん、晴れた日には富士山まで見えるんだ。スッゴク気持ちがいいゾ!
ホームページより引用。





次は福島県いわきマリンタワー





「いわきマリンタワー」は小名浜港東端の岬、海上46mの台地に広がる、総面積700,000㎡の三崎公園一角に立つ塔屋59.99mの展望塔です。

 海抜106mの展望室から、いわき一円が一望でき、屋上の「スカイデッキ」からは360度の大パノラマが広がり、潮風をうけながら非常にエキサイティングな体験ができます。
ホームページより引用。

最後は東京タワー













番外
勝浦海中展望塔


























































勝浦市鵜原地先の一帯が勝浦海域公園に指定され、その中心となる施設として沖合い60mの位置に海中展望塔があります。
その海中展望室からは、季節ごとにたくさんの魚や海底の様子をご覧になることができます。

ホームページより引用。


番外最後は沼津港大型展望水門「びゅうお」





この沼津港大型展望水門「びゅうお」は沼津港の内港と外港を結ぶ航路から進入する津波から港の背後地の50ha、 9,000人を守るために作られた水門です。

津波をシャットアウトする扉体(ひたい)は、幅40m、 高さ9.3m、重量は406tと日本最大級です。

これだけの大きな扉体なので、それを支える躯体も大きく沼津市ではその高さを生かして展望施設を併設しました。


この展望施設には、両岸に設置した13人乗りのエレベーターにより昇ることができます。両岸の機械室の周囲を展望回廊がまわっていて、この展望回廊の床
は、地上約30mです。両側の展望回廊を幅4m、長さ約30mの連絡橋がつないでいて、北には愛鷹山、富士山、南アルプスを望み、遠く清水まで見渡せま
す。

また、箱根連山や沼津アルプスを見渡し、眼下には我入道海岸が広がり、その先に駿河湾に突き出した大瀬崎をくっきりと見ることができ、360度の眺望を楽しめます。
ホームぺージより引用。































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。