
取材
-
-
藤田安澄
2010年08月29日 15:07 visibility14
昨日は、「フットサルマガジンPivo!」の取材でした。
私の特集
……ではありません。
8月7日~8日まで女子のろう日本代表合宿が行われました。
我がチームから#11りんが参加(怪我だったため見学)。
そして、チームのみんなで合宿のお手伝いに行ってもらってました。
私達チームとしてはろう日本代表の活動等をもっと皆さんに知ってほしいという
願いがあります。
なので、合宿の際、
#9がレポートを書き、Pivoさんに彼女達の情報を載せてもらえないかお願いしました。
そんな経緯があり、昨日は日本ろう者サッカー協会の船越さん(女子監督)、大森さん(男子監督)、会長木根渕さんの取材がありました。
私は同席させてもらった感じです!
話を聞くだけでも絶対ためになると思っていたし、
これから何をやっていかなきゃいけないかもより明確になるだろうし、
とにかくプラスになる事しかないと思ったので参加させてもらいました!!
取材時間は3時間以上。
こんなに長い取材は初めてでした。
でも、本当に色々ためになる話が聞けたし、面白かったです。
そして、3人のフットサルにかける思いが凄く伝わってきたし、
バランスのとれた良いトリオでした!!
3人が本当に頑張っていらっしゃるから
ろう者のフットサルは未来が明るいな~って感じがしました。
取材後、わざわざ大阪からいらっしゃった船越さんと大森さん#11,#12サンと飲み会。
お酒の入った#12さんは#11の為に
フットサルのプレーを全てを男に例えて説明してあげてました。
そして、惜しげもなく色々なコツを教えてあげてましたね。
#11はうんうんうなずきながら携帯にメモをとる。
こんなやりとりが何時間も行われました!
そして、またもや名言誕生!
「お腹にもレガースをつけろ」
どういう意味かは皆さんでお考えください。
- favorite11 chat4 visibility14
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る