本当に情けない

今日は本当に心から頭にきたので、恥を承知で書きます。
あしからずご了承ください。

皆さんもネットやニュースでご存知でしょう。
今日も本当に情けない試合でした。

7−1をひどい守備で延長12回引き分けで終えました。

大松、守備練習しろ
とか
根本ぼっとしてるんじゃない
とか
堀、スクイズ失敗するな
とか
いつものマリーンズでよくあることで、試合内容に四の五の言う気はありません。
誰がいなくなろうと残ろうと、秋のキャンプで
オフの自主トレで死ぬほど練習しろ
これしかありません。
だけど、それ以上に情けなく、またオリックスの選手と応援団の皆さんに
情けないふるまいを見せてしまった
わが方の一部ファンのくだらない行動に
心からお詫びします。


西岡が打席に入るとブーイングと
おめでとう110安打というゲーフラと
最も情けないのが、
偽善者
というゲーフラ
ブーイングに打ち勝つべく、内外野のふつうのファンの手拍子と掛け声だけの応援を打ち崩そうとするドラムの連打。
そして無関係なチャンステーマ。


おとといからの騒ぎを知らない人もいて
えっ、何で西岡が打席に入ると応援曲が流れないの?
という人もいました。
普通の人、そしてマリンの応援が楽しいと思ってきている人なら、余計そう思います。

今日もちびっこやお年寄りは大勢来場されていました。
昨日の西岡の思いは、MVPとやらには届かなかったようです。


いやなら、見に行かなければいい。
自分がおかしくなった球団を直してやるというなら
皆が納得できるような方法をより多くのファンに声かけし、フロントや選手と一緒に考えればいい。
フロントの責任をどうこういうのはわかります。
あの時期に監督の契約は今季限りというのを出されても思うのは当然です。
でも逆に見たら、監督は勝てるチームを作ってきたのかという思いは常にあったのです。

バ監督の采配は他球団に見切られていて、点は点だけで線になっていない。
後は野となる大火災状態でしなく、優勝した後、どれだけ新しい選手がでてどれだけ新しい戦い方を作れたのか。
何もないじゃないですか?


何も知らない第三者が見たら、バ監督がかわいそうで、
それを支えるライトスタンドの一部が頑張って
球団の横暴に立ち向かっているとしか思えないですよね。


葉隠のように物事が二つ二つに綺麗に分かれるわけはありません。
ライトスタンドの一部がやっていることは、球団から認められて使用が許可されている楽器を含めた道具を使える特権階級の立場を使ったファッシズム以外の何物でもない。
きめらにせんさんが書いたように、どこのチームの応援団に、いいプレイしても自分たちの主張に異を唱えた選手の応援拒否とブーイングを浴びせかけるところがあるのか。

内野を中心とした自然発生的な手拍子掛け声だけの応援と
もみ合いになりながらも、諭しにに行ったであろう、ライトスタンドセンターよりのマリーンズファンと
変わらずいつも通りの応援を続けてくれたオリックス応援団の皆さん
このことだけに感謝です。

ビジターの試合の最後に、
10月6日が千葉マリン最後の試合です。
会議があって行けません。心からマリンに行きたいです。福岡にいた時もこんなに思ったことはありません。

MVPとやら
みな、怒っているのだぞ。
君たちは球場から去れ。
私たちの楽しみを
みんなのたのしみの時間を返せ。

そして残りのすべての試合もMVPの諸君はどこの球場にも立ち入るな。
君たち以外の皆の楽しみを奪っているのだ。
君たちがつまらない事を続けると、みんなの球場での自由が奪われるのだよ。

とせっかくの私たちの夫婦の楽しみをぶち壊れたので、
怒りの日記です。

異論反論ありましたら、ご随意に。
でもあの現場を見せられたら、誰でも怒るよね。




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。