2月28日 練習

2月28日(土)

三田駒ヶ谷運動公園
天候:[d1]

最初はペナルティーエリアでミニゲーム、その後、ハーフコートで2本ゲームをした。
コートからボールが出た時、ペナルティーエリアでのミニゲーム時はみんなキックインだが、ハーフコートの時は、キックインする人もいれば、スローインする人もいたりでバラバラ。(笑)[d140]

人数が集まったので、集まった人全員で年齢順に1列になり、若い順から交互にAチームBチームに分かれ、これで年齢的には均等なチーム分けが出来た。[d6][d6]

年齢的には均等に分けたが、いざゲームが始まると力の差が少しあり、フルコートでの2本目では特にその差が出てしまった。[d223]

しかし、相手が自分達よりも強い時にこそチーム内での工夫が必要になり、考えなければならない。いつも力が同じぐらいの相手チームとは限らない。
状況を判断し、どうすれば守れるか、どうすれば攻撃しやすいかを考える力もつけていかなければならない。[d153][d153]


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。