遅れてこなかった男

  • 部長
    2012年12月03日 21:49 visibility235

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


 


今回は何度かブログで触れているA君についてアップ致します。


 


話は昨日のTMまでさかのぼります。


 


諸事情により私は急遽、代表の車で試合会場に向かうことになった。


待ち合わせは8:05に大井町駅。


9:00にグラウンド集合で考えれば早過ぎるくらいだ。


 


そこはさすが代表。


 


十分な余裕を持って試合会場へ向かう。


 


更に一般道ではなく高速を使用したので圧倒的な早さでグラウンド近くの駐車場に到着。


コンビニに寄っても余裕がある。


近くのセブンイレブンに行くと、他のメンバーの車と偶然遭遇。


 


コンビニで飲み物などを買い、グラウンドまでのわずかな距離を歩く。


 


荒川の土手に上がると私達が使用するグラウンドには既に何人かの男達がいる。


ストレッチをしている方もいる。


 


「前のチームの人達か、対戦相手かな?」


 


と、思いながら土手をグラウンドに向かって下りていく。


 


徐々に距離が近くなってくるとグラウンドにいるのがRestarsのチームメイトであることが分かってくる。


副キャプテンのTさん、そして久し振りのC君、そして帽子を被ってストレッチをしている男が分からない。


 


帽子のせいか余計に誰か分かりにくい。


 



 


 


※本人より写真のアップの許可が出たのでアップします


 


「間違いない、Aだ!!」


 


私はもちろん、代表もKさんも驚きを隠せない。


 


私の脳裏に浮かぶのは


 


「集合時間を間違えたのか?」


 


私は反省する。


既にAに対して色眼鏡で見てしまっている自分に。


 


『Aは遅刻する男』


 


ある意味チームでの共通認識になっている考え方だ。


 


私は自分の小ささを反省する。


 


そして私の心にはスクールウォーズの滝沢賢治の中学時代の恩師の言葉がよみがえる。


 


「愛とは 信じ、待ち、許してやること。」


 








 

 

 







私はAを信じることが出来なかった。


そんな自分に嫌気が差しながらAに尋ねる。


 


私「A、早いじゃん。」


 


A「当然すよ。」


 


Aの心に一体どんな変化が生まれたのだろうか。


そんなAの姿に代表も心を打たれたことだろう。


 


そして続けてくるメンバーがみんなが口を揃えて言う。


 


「A、早いじゃん。」


 


チームメンバーに言いたい。


時間通りに来ているだけです。


 


そしてH山さんも言う。


 


「A早いじゃん。ってか何でパジャマ着てるんじゃ?」


 


H山さんにはAのSVOLMEはパジャマにしか見えないようだ。


 


 


 


独り言だが、H山さんがいつも着ているピステに書いてある


 


『霧島』


 


とは一体何のことなんだろう。


 


 


 


さて改心したAがゲームに登場したのは2本目からである。


 


久し振りのゲームでAも気持ちが入っていると誰もが思った。


 


しかしAは走らない。


いや走れない。


 


Aは完全に消える動きでフィールドから姿を消してしまった。


 


ここでAはお役御免。


交代です。


 


2本目で出場した時間はわずか10分。


Aは10分でばててしまったのだ。


 


これには代表も苦笑い。


 


Aよ、遅刻しないのはもちろんだが、次回に期待している。


 


頼むぞA!!


 





















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。