チーム名を知らなかったチームメイト

  • 部長
    2012年12月04日 22:19 visibility297

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


 


今回は私達のチーム名を知らなかったチームメイトをご紹介させて頂きます。


 


まず私達のチームを改めてご紹介させていただきたい。


私達のチームはFC Restarsです。


 



 


この名前の由来を少し話したい。


 


======================================================


 


◆Re + Stars


 


Re(もう一度)Stars(スター)


 


もう一度、スターになろうぜ。


昔のスターたちよ。


 


私達のチームは原則として30歳以上のチームである。


特例はあるが原則としてこういったチームである。


 


30歳以上で都道府県上位リーグで出場するのはなかなか難しい。


若くて速く力強い選手に追われレギュラーの座を失うケースが多々ある。


しかしシニアに行くには若過ぎる。


 


おいおい待てよ、俺達には経験があるぜ。


若いやつをぎゃふんと言わせるぜ。


そんな由来がある。


 


◆Re + Start


 


Re(もう一度)Start(スタート)


 


もう一度スタートを切るぞ。


サッカー少年の心を持つ大人達よ。


 


何かしらの理由でサッカーから離れてしまった男達よ、おそれずにもう一度スタートするぞ。


やはり大人になれば仕事、家庭、金銭的な事情などさまざまな理由でサッカーから遠ざかってしまう。


気がつけば昔話ばかりしてしまう。


 


そんなのはやめよう。


 


もう一度スタートを切るぞ。


 


そんな由来がある。


 


◆Restructuring(リストラ)


 


これは少し冗談も含めて。


 


諸事情によりリストラされた選手達よ、もう一度熱くなるぞ。


 


そんな意味である。


 


======================================================


 


上記の様な熱い気持ちを込めた代表の考えたチーム名がFC Restarsです。


 


チーム名にここまで熱い気持ちのこもっているチームも少ないことだろう。


 


多くのメンバーは自分の所属しているチームの名前を知っている。


 


事件が起きたのは先日のTM後の締めの挨拶の時の事である。


 


私達のチームは日曜日の試合終了後にチームミーティングを行い、最後に代表に指名された一人が締めの挨拶を行なう。


現在、私達のチームはオリジナルのかっこいい締めの挨拶を考えている。


 


余談だがもし良い挨拶があれば教えて下さい。


 


話は逸れたが、今回の締めの挨拶のくだりは以下に記載する。


 


代表「えー、それでは今日は終わりますか。それでは締めの挨拶は・・・


珍しく時間通りに来たA!!」


 


A「はい。」


 


A「それでは締めさせて頂きます。僕の音頭にあわせて下さい。」


 


A「レスター、パン、パン、パン!!」


 


一同「?」


 


一同「A、今何て言った?」


 


A「レスター、パン、パン、パン!!」


 


代表「A、うちの名前はリスターズだぞ。」


 


A「えっ!!」


 


そうなのだ。


私よりも先にチームに入ったAは、この日までチーム名を間違えていたのだ。


 


そして皆様にも再度周知したい。


私達のチームは


 


FC Restars(リスターズ)


 


である。


 


Aよ、チーム名を正しく覚えてくれ。


 


頼む!!









































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。