12月9日(日)TM結果【Zizue(ジズー)】

  • 部長
    2012年12月10日 22:41 visibility770

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


 


12月9日(日)に行いましたTM結果をアップ致します。


 


TMを行っていただきましたZizue(ジズー)様ありがとうございます。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


日時:12月9日(日)10:00-12:00


 


場所:荒川小菅球技場 B面


 


対戦相手:Zizue(ジズー)(野田市1部リーグ)


 


形式:30分×3本


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


上記の内容でTMを行いました。


 


結果は、


 


FC Restars 2-6 Zizue


           0-3
           2-0
           0-3


 


でした。


 


天候は晴れでした。


しかし時折、強い風が吹く荒川河川敷でした。


 


今回の対戦相手であるZizue様は野田市1部リーグに所属していますが、来季からは千葉県リーグにも参入する予定だそうです。


 


お互い初の顔合わせです。


 


私達が試合をする前の時間帯、少年サッカーがグラウンドを使用している。


グラウンドの脇を使用する許可をいただき、アップを開始する。


相手チームも同様にアップを開始する。


 


相手チームのアップを見ていたH山さんが私に近寄ってきて一言。


 


H山さん「相手チーム強いんじゃないのか?」


 


私「そうですね。強そうですね。」


 


初対面ということもあり、ご挨拶も兼ねて試合前に先方の代表の方と色々とお話をさせて頂きました。


 


どうやらZizue(ジズー)様のメンバー構成としては元茨城県1部リーグのメンバーと大学生を中心とした社会人と学生の混合チームということです。


 


そしてキックオフ。


 


キックオフして10分くらいはRestarsがボールをキープしていました。


しかし上手く相手に回させられているというような状況でした。


あくまでもボールを回すことができるのは、自陣内のディフェンスラインのみです。


 


そこから前線へのパスを入れようとすると、相手の組織的な守備が連動してパスを出させないようにします。


そして相手の前線の選手も特にこちらのディフェンスラインまで深追いをしてくるようなことはないです。


 


そしてこちらのイージーなパスミスを逃がさず相手の選手は一気にそこに詰めてきます。


そこから失点してしまいました。


 


その後も相手の攻撃も徐々にエンジンが上がってきて1本目だけで3失点してしまいます。


 


そして1本目は0-3で終了。


 


ハーフタイムを利用してチームに修正が入ります。


 


まず印象としては今までに戦ったことのないようなプレースタイルのチームでした。


守備に関しては組織的に連動してボール奪取すべき場所を明確にしている。


攻撃に関してもスルーを多用して、裏から出てきた選手がプレーに関与する。


2列目からどんどん攻撃に参加してくるのでマークがつききれない。


 


私はボクシングはやったことはないが、アウトボクサーのような印象だ。


 


2本目が始まる前の円陣で各々チームを鼓舞していく。


 


「今日は練習試合だから3本あるけど、公式戦は3本目はないから、ここで勝ちきるぞ。絶対に取り返すぞ!!」


 


チームの士気が一気に高まる。


そしてその気持ちがゲームにも表れる。


 


相手は1本目同様のゲーム展開でくる。


私達は中盤に修正を入れた。


 


中盤の変更が功を奏した。


 


2本目は2-0


 


一歩及ばなかった。


 


こうなれば私達は3本目で勝つだけだ。


 


しかし3本目は与えてはいけないような場面でファウルをして相手にPKを献上してしまうなど、結果は0-3であった。


 


2-6これがTM結果でした。


 


Zizue(ジズー)様ありがとうございます。
また是非対戦をお願い致します。


 


最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。