サッカー・フットサルブランドについて考える ~第4回~

  • 部長
    2012年12月26日 21:54 visibility1110

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


 


今回は第4回になりましたがサッカー・フットサルブランドについて考えたいと思います。


 


今回注目するのは「ennerre(エネーレ)」です。


 



 


皆様はこのブランドをご存知でしょうか。


 


私の思い出としてあるのは鹿島アントラーズが一時このブランドのユニフォームを着用していたことです。


ジーコ、アルシンドを擁した時代のことである。


 


なぜこのブランドに触れたかというと、中学から愛用していたこのブランドのソックスに遂に穴が開いてしまった。


お別れのときが来たのである。


感慨深いものがある。


 


そんな懐かしいブランドに触れようと思っていた矢先にある連絡が来る。


連絡をくれたのはFC Restarsの背番号『10』を新たに受け継いだNからだ。


 


「SVOLMEを大人買いしちゃいました。」


 


うーん、NにはSVOLMEはよく似合うことだろう。
まだウエアを着ている姿を見ていないが容易に想像ができる。


 


SVOLMEは何度か私のブログにも登場している、大人気のサッカー・フットサルブ
ランドである。


 


私達のチームは平均年齢が34歳という事もありSVOLMEはまだまだ浸透していない。
むしろアンチとして扱われる。


そうサッカーブランドも年代によって愛用されているブランドは異なる。


 


他のチームの20代主体のチームでは多くの方がSVOLMEを愛用している。


 


ついにFC RestarsにもSVOLMEブームが訪れたのだろうか。


私もそろそろウエアを新調しようと思っていたのでNに習い、SVOLMEを大人買い
しようか迷っている。



さすがに中学から愛用してきたエネーレのソックスも限界だ。


改めてだがこのソックスに感謝したい。


ありがとう。


 


さてエネーレは同年代でも知っている方が少ないだろう。


ましてや着用していた人はもっと少ないだろう。


 


私も個人的には気になっていたがたまたまB&Dでセールをしていたので買った程度である。


 


しかし不思議なものである。


 


私はソックスを買うとパンツ、トップスもそのブランドで統一したくなる。


それは今も変わらない。


 


 
















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。