心優しき男

  • 部長
    2012年12月23日 11:01 visibility182

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


今回は試合に行く前の一コマとNを紹介したい。


 


私達のチームは遠方の試合に行くときには、チームメイトの車に乗り合わせて行く。
私は家が近いKの車に乗っていくことが多い。
そして私と同じようにKの車に乗るのはNが多い。


 


Kの車のBGMは試合前にテンションを上げるのにふさわしい90年代、00年代のJ-POPばかりだ。
私も自分のiPodにJ-POPが幅広く5000曲入っている。
しかしそんな私から見てもKの選曲はいい。


 


「この曲良いね。」


「これすごく好きだった。」


 


そんな高校生のような話をしながらグラウンドに向かう。
そしてNが言う。


 


「この曲はKのiPodに入っていないの。ずっと流れるのを楽しみにしてるんだけど。」


 


そしてNは恥ずかしげに口ずさむ。


うーん、分からない。


 


余談だがNはお酒が入ると気持ちよさそうに大声で歌を歌う。
私はそんな彼を見て、


 


「ジャイアン?」


 


と、心の中で思っている。


 



 


どうやらNが言っていた曲はこの曲だった。


 


 


 






『唐沢美帆 way to love』


 


そんなモヤモヤも解決して、男三人、車内で大熱唱しながら更に進む。


そんな中Nがまじめな話をする。


 


N「最近●●、元気ないよね。」


 


私「そうだね。シーズンの終わりくらいから元気ないよ。」


 


N「俺、嫌だよ。●●には前みたいに元気にバカな事をやって欲しいよ。」


 


私「そうだね。」


 


N「●●を励ますために、飲みに行こうよ。」


 


私「そうだね。」


 


N「●●の為に、みんなで集まろうよ。」


 


私「そうだね。あいつには元気になって欲しいよね。」


 


●●の元気がないのは誰もが分かっていたことだ。
しかし、●●は弱さを見せないようにいつも強がる。
それも誰もが分かっていた。



この状況が良い状況ではないことは分かっている。


Nの言うとおり●●には元気になって欲しい。


もうそうなればやることは決まっている。


 


みんなで集まる会を用意して元気になってもらおう!!


 


そういった仲間思いのやさしい部分も含めて私はNを


 


「ジャイアン」


 


だと思っている。


 


余談だが、Nの言葉に私も励まされたことがある。



なかなか言えないが感謝している。


 


「N、あの時くれたメール、すごく嬉しかった。ありがとう。」


 


仲間に助けられた経験のある私だからこそ今度はNと一緒に●●を励ましたい。



 


そしてNのようなすばらしい仲間に出会えたFC Restarsに感謝している。


 










































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。