3月2日(日)TM結果【川高蹴球会】

  • 部長
    2014年03月10日 18:12 visibility181

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


 


3月2日(日)に行いましたTM結果をアップ致します。


 


TMを行っていただきました川高蹴球会様、ありがとうございます。


初対戦です。


 


試合開始前に副代表の大沢様にご挨拶をさせていただきました。


是非、今後も良好な関係を築ければと思います。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


日時:3月2日(日)12:00-14:00


 


場所:にいじゅくみらい公園


 


対戦相手:川高蹴球会(埼玉県2部リーグ)



形式:35分×3本


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


上記の内容でTMを行いました。


 


この日は小雨の降る中での試合です。


クレーのコートでは実施が難しかったかもしれません。


 


当チームでは今季から可能な限り人工芝のグラウンドでTMを行うようにしています。


当然、東京都4部の試合であれば、多くの場合はクレーのコートや天然芝という名の雑草が生えたグラウンドで行うことが多いので、人口芝に慣れすぎてしまうのは良くありません。


 


しかし、当チームでは練習で週1回はクレーのコートで行っているので、TMではほとんどのケースで中止のない人工芝を確保するようにしています。


 


さて、この日は先週のFC.GANADOR戦の反省およびチーム内での戦術の再確認を行う為に、通常よりも30分早く集合してクラブハウスでミーティングを行います。


 


さてミーティングの内容は割愛しますが、チーム内での共通認識を高めることができました。


ミーティングを終えていよいよアップ開始です。


 


都内の人工芝のグラウンドの欠点としては、グラウンド周辺にアップスペースが少ないことです。


限られたスペースでアップを行います。


 


気温も低く雨も降っているので、まずはとにかく走ります。


そしてボールを使った練習を行います。


相手チームも限られたスペースの中でアップを行っています。


 


そして、いよいよ試合開始です。


 



 


試合前のミーティングもあり、いつも以上に気持ちの入った状態で試合開始を迎えます。


ゲームは序盤から、お互いに決定機を掴むものの得点を許さない状況です。


 



 



 


相手チームには、年末サッカーに参加した選手もいました。


 



 


相手チームの攻撃に対して、しっかりと当チームのDF陣も対応して得点を許すことはありません。


確実に試合前のミーティングにより先週の問題点は改善されている印象です。


 



 


そして当チームも攻撃を1本目から積極的に仕掛けていきます。


 



 


相手のDF陣そしてGKに阻まれなかなかゴールを割ることはできません。


 


この日も攻守にわたり圧倒的な運動量でチームを支えてくれた前ちゃん。


 



 


 


 


積極的に仕掛けていくチー。


 



 


 


 


シュートを打つハル。


しかしこれはゴールを割ることはできません。


 



 


 


 


この日もゴールを守った織田ちゃん。


 



 


 


 


いい雰囲気で1本目を0-0で終えます。


メンバーの交代を行い、2本目に臨みます。


 


2本目もどちらも得点を許さないまま終えます。


 



 



 


この日は攻守にわたりそして最後までチーム一丸となって勝利を目指しましたが、得点を許すこともありませんでしたが、得点を奪うこともできませんでした。


 


スコアレスドローにてゲーム終了です。


こういった試合でも勝ちきれるチーム力を身に付けて行かなければなりません。


が、チームとしては気持ちのこもった試合ができました。


 


川高蹴球会様、また是非対戦してください。


 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。
















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。