ばったり遭遇

  • 部長
    2013年09月18日 00:16 visibility198

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


今回は本日行いました個人練習についてアップ致します。


 


本日は火曜日ということもあり、個人練習を行います。
最近ではこの火曜日の個人練習も少しずつ人数が集まってきていますがまだまだ定着はしていないようです。


 


今日はスエと私、二人での練習です。


 


スエは体調が悪い中、来ました。
相変わらず意識の高い男です。


 



 


さて、二人での練習ですが妥協することなく基礎練習、フィジカル、サーキットトレーニングを行いました。


 



 


本日の練習に仕事で急遽参加できなくなってしまったチームの王様から連絡が来ます。


 


「銭湯に行くぞ!!」


 


これはLINEを介して、ケイと私に送られてきます。


 


二日続けての王様との銭湯ですが、最近の練習後のコースとして必ず銭湯に行くので、もちろん一人でも行こうと思っていたので用意はできています。


 


一旦、スエを大井町駅まで見送りに行きます。


その途中で王様が自転車に乗って颯爽と現れます。
スエとは駅で別れ、王様と銭湯に向かいます。


 


大井町駅から目的の銭湯までは飲み屋が集結しています。
もちろんこの中の飲み屋には、何度も利用したことのあるお店もあります。


 


さてしばらく行くと、ケイに紹介してもらった『しげ』の前に差し掛かった時である。
前方から見覚えのあるウエアを着た男が、眼鏡をかけて悠然と歩いてくる。
その姿は、近所のコンビニの帰りといった様子である。


もちろん汗をかいている様子など全くない。


 


前から歩いてくるのはチームメンバーの『A』であった。


 


Aは我々に気付く。


そして王様も私に少し遅れてAに気付く。


 



 


王様が開口一番こう言った。


 


王様「こんなところで何やっているんだ?」


 


A「もちろん走ってたんですよ。家からここまで走りました。」


 


説得性にかける言葉であった。
Aのその姿はとても走っている姿には見えず、また走っていたとも思えない様子だった。


 


私もAに対して質問をする。


 


私「これからどこに行くの?」


 


A「いや、疲れたので帰りは電車で帰ろうと思います。大井町の駅まで行く途中です。」


 


王様、私「・・・・・・」


 


さすがAである。
常に私の想像を超える男である。


 



 


しかしAの家からのここまでの距離を考えれば、5km以上はある。
歩いたにしてもなかなかの距離である。


 


次は是非、走っているAに遭遇したい。


 


さて王様と私で目的の銭湯に行きます。
私たちに少し遅れてケイが登場します。


 


ケイに先ほどの一連の話をすると、ケイがこう言う。


 


「昨日、また『しげ』に行っちゃいました。」


 


王様、私「?」


 


私「昨日、何回も『しげ』の前を通ったぞ!!」


 


うーん。
最近では大井町でチームメンバーがニアミスしている回数が非常に増えている。


 


行動を慎まなければと思う今日この頃である。












































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。