突然の辞令

  • 部長
    2013年09月11日 20:00 visibility708

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


9月8日日曜日に行われた公式戦は、私は資格の試験があり参加することは出来ませんでした。
チームは勝利を収めました。


 


さて、試験終わりに携帯の電源を入れると、ハルからメールが来ていました。
内容としては試合結果の報告とキーパーのトシの突然の転勤に関してでした。
そして、トシのプチ送別会と私の残念会(この時点では自己採点はしていません)を兼ねて、大井町に集合することが決まりました。


 


私にはダブルパンチでした。


 


試験に落ちたショックとトシの突然の転勤・・・


色々な思いを抱えて、集合時間まで家で過ごします。


 


トシと私の関係を少しお話させていただきます。


 


トシと私は現在のチームであるFC Restarsで出会いました。
しかし、トシと私の間にはチームとは異なる繋がりがありました。
それは同じ大学の先輩後輩という関係です。
しかも、少数派である理工学部という学部での先輩後輩の関係です。



 


そんなトシの転勤は非常に残念です。


 


集合時間も迫ってきたので私は電車に乗りました。
試験の結果もあり落ち込んだ気持ちを払拭できずにいました。
しかし、トシの送別会に暗い顔で行くわけにもいかず、何とかiPodで気持ちの上がる曲を聴いて行こうと決めました。


 


そこで私の選んだ曲は以下の曲です。


 


『プレゼント/JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)』


 




 


これは、私が小学生の時に良く聴いた曲です。
この曲をよく聴いていた理由はまた機会があればアップしたいと思います。


 


多くの若い方にはJITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)というアーティストは馴染みが薄いかもしれませんが、まずはこちらをご参照ください。


 


実は若い方には馴染みのあるカバー曲『夏祭り/Whiteberry』。


この原曲を歌っていたのがJITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)です。


 




 


 


さて、本題に戻ります。
この曲を聴いて気持ちを切り替えてトシの送別会に行きます。


 


集合時間に大井町駅に到着すると、ハルしかいません。
そう、車トラブルなどもあり集合時間には全員揃いませんでした。
そしてさらに間が悪いことにゲリラ豪雨が品川区周辺に直撃します。


 


私とハルは先に店に入ります。
今回選んだお店はこちらのお店です。
晩杯屋 大井町店 (バンパイヤ)』です。


 



 



 


いいお店でした。
値段、雰囲気も大好きなお店です。


さて、私とハルに送れてキャプテンとマネージャーが登場します。


 



 


そして、本日の主役のトシが登場します。


 



 


続々とメンバーが揃い、お酒も会話もどんどん進んでいきます。
私も本日の試験を忘れるかのように楽しく飲んでいきます。


 



 



 


するとトシが神妙な顔で話掛けてきます。


 


「ナカ、今まで色々とありがとう。グラウンドの事とか対戦相手の事とかありがとう。」


 


私は突然の言葉に驚いたが、チームの運営として当然のことをしているだけですと、答えた。


 


「いや、本当にありがとう。一度きちんとお礼を言おうと思って。」


 


私は照れくさくなったが、トシとの限られた時間を楽しむために、その話を切り上げてトシと更に飲むことにした。


 


トシも多くの現在のメンバーが出会うきっかけになった、駒沢グリフィンで代表を務めてきた男である。
チーム運営の大変さを誰よりも理解している一人である。


 


私は年長者たちにチーム運営を任せるのではなく、自分のサッカーをする環境は自分で作るべきだと思っている。
何よりも楽しい仲間とボールを蹴る環境を作って一緒にサッカーが出来るのは本当に楽しい。
私はチームの運営は楽しいと思っている。


だからこそトシの言葉には逆に私こそ感謝したい。


 


宴はどんどん進み、2次会に移動することになる。
2次会はもちろんカラオケである。


 


さてこのカラオケで主役のトシが最初に歌ったのは奇しくもこの曲だった。


 


『プレゼント/JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)』


 


同じキャンパスで育ったDNAがこの曲を選ばせたのだろうか。


 


余談ではあるが、資格の試験はぎりぎり合格していた。


 


後日、チームとしてきちんと送別会を行うが、プチ送別会というにはあまりにもパンチの効きすぎた会であった。


 


次回の送別会の名前は『トシ、サッカー好きか?』です。


 



 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。






























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。